So-net無料ブログ作成
検索選択

新石垣島空港みてきました。 [旅行記]

先日、少し早い夏休みをもらい、家族で石垣島に行ってきました。

色々ネタはありますが、きょうのは これ。

S1070008.jpg

来年3月開港予定の新石垣島空港の現場をみてきました。

ちゃんと、展望台があるんですね。

だれも、わざわざ、行ったんではないんですよ。

少し前にテレビに出てた、大阪から引っ越した人はしている うみそらcafeなるものを尋ねてみたのですが、
あいにく休業。
前日に道路沿いのアイス屋さんでみかけた家族がそうだったらしく娘さんらしき人がいたので、
たぶん、休日にしてたんでしょうね。
店の人に、この辺で~~と、聞いてみたら、じゃあ、さっきの人たちじゃない?って 言われて、
そういえば旦那さんの顔がそんな感じみたい。

もので、翌日に行ったわけです。

で、たまたま、新空港がちかかったので、暇つぶしにのぞいてみました。

S1070009.jpg

S1070010.jpg

S1070011.jpg

滑走路も管制塔らしきものも、大分できてましたね。

色々賛否両論あると、思いますが、

市街地から、離れすぎって、イメージです。

タクシー代かかりそう!!

今なら1000円くらいなのにね。

レンタカー借りたほうがいいですかね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

でんさん

新空港ができるんですね~。
市街地から遠いというのは、困るなあ。
離島桟橋からも遠いということなら尚更。
うちはほとんどそっち行きなので…(^^ゞ
by でんさん (2012-07-28 23:22) 

ネコはっち〜

でんさん。こんちにわ。
まぁ、道も整備されるのかは、わかりませんが、
レンタカーで、20分は前の空港までかかる感じがしましたね。
タクシーだけがもうかりそうです。
白保なんで、桟橋からはなれますよ。
by ネコはっち〜 (2012-07-30 10:44) 

Coo_papa

ご無沙汰しています(^^;)

石垣島に行かれたのですね(^_^)
私は、4月にダイビングライセンス取得に行く予定です。
昨年、嫁が取得してきましたので、引き連れられて行くことになりました(^^;)
やはり、市街地からは離れるのですね。
宿泊予定のホテルは市街地ですので、帰路のスケジュール少し余裕みたほうが良さそうですね(^^)
by Coo_papa (2013-02-08 08:13) 

ネコはっち〜

ああ、すいません、しばらく見てませんでした。

ダイビングライセンスとられるんですね。

がんばってください。

ちなみに、私は、ダイブマスターの称号もってます。
妻はインストラクターをもってます。誰も認定したことないですが。
私は、サーフダイブってところ、使いました。いいお店でしたよ。
海へ。なんかも、いいかんじのショップなサービスな気がします。

やばいのは、やたら、機材を売り込みお店ですね。
三点セットくらいならいいかもしれませんが、
それも、はまってからの方がいいですよ。

石垣の海はきれいです。ほんとに。
たのしんできたくださいね。

by ネコはっち〜 (2013-04-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。