So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を [ごあいさつ]

今年は、幸福と不幸が両方きた、ネコはっち~でしたが、
来年は、幸福だけ来てくれるとうれしいです。

そして、年末の最終日に、マイルの消化のため、

○月に(防犯上伏せときます)1歳時連れの台湾旅行が決定した、
はっち~家。どうなることやら、心配です。

ひこうきが・・・・特に。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えあそばせ!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちょっと書くの恐いけど。 [雑ネタ]

今、話題のあの国。
跡継ぎが、まるで、
歴史をみるような感じになるのかな。

長男がゆずり、次男は、もとからコースをはずれ、そして三男の・・・・

すると、3代目は聖君なんだけどね。

大王だもん。

あーでも、よくよく考えれば、聖君は4代目だわ。

二台目が名ばかりでしたよね。あの時代は

あっははっはっは。



あーこのネタこわ。。。。。


よりどり [雑ネタ]

よく、あるよりどり3点で998とかで、
靴下を買う場合、私は、同じガラ、同じ色のものを
3点選びます。

なぜなら、私は、かかとがガザガザなので、すぐに、かかとから、破れてきます。
すると、片方だけ、破れると、ゴミ箱行きのペア靴下ですが、
同じガラと色にしておくと、1セット破れ、2セット目も片方破れても、
破れたもの通しのペアで、1セットが、復活するんですよね。

おおいに、助かってます。

みなさんしてますよね。

所で、車検悩み中の我が家は、一昨日、セレナを試乗してきました。

試乗てのは、購入意思が、確定しないと、しないと、思っていた、

我が家もめずらしく、してみました。

目線が高くていいですね。

フロントの視界も大きく広くていいですね。

アイドリグストップに驚きつつも、

アクセル踏み込みの加速が少し弱く感じてしまいました。

やはり、エコ運転のためらしいので、慣れれば、問題なしですね。

後はハイウェイスターの外観と、それなしで、

なしでいいかなと、思ってましたが、街中で、なし車みると

営業車っぽくて、ちょっと、?がついてしました。

続いて日曜日に、ヴォクシーを見にネッツ店へ、

我が家から少し離れた3番目に近い店にわざわざいくも、展示車も試乗車もなし。

カタログももらわず出てきました。実物みたいので、でも

そこの営業さんどこ行ってもありませんよって、言ってましたが、

我が家に近いところでよく見かけていたので、そこに行きましたが・・・・・

ここにも、ありません。

しょうがなし、2軒目に近いところに電話すると、きらめき1の社員の車があります。

それじゃね~~と、思い、ネットで、どこにあるねん!!の検索すると、

実家の近くで見つけました。ちなみのノアもその近くのカローラ店に有るみたいだったので、

いそいそ、お出かけしてみました。

つくなり、店員にヴォクシーの確認すると、

浮かない顔で、今まであったのに、ほにゃらら店に運びましたって。

おい!!ネットの情報はうそかいなと、思いつつ、店の位置を確認すると、

最初に行った店だったのでした。

そういや、店員が、なんか、3時頃にて、言ってたな。でも、それは、

納車の車って、言ってたと、思うが。

どこの店も、客の納車前の車ならある、言うけど、人の車に乗れんしね。

はぁ~、縁がないみたいですね。ヴォクシーとは。

ノアだと、ちょっとね。

又、次回トライするかな。

しかし、試乗車も展示車もない車屋でどうやって、車買うねん!!予約、いちいち、めんどくさくて

出来るかい!!

ところで、未だに、ネット検索では、実家近くの店にあるになっている。

情報おそすぎですね。

ちなみにフリードハイブリットの見積りもしてもらいましたが、

セレナかえるじゃん!!て感じだし、燃費もそれだけの差?みたいな印象でした。

奥さん乗れる乗れない?は別枠で考えてますが、今の所・・・・

あ、でも、トヨタ店では、車検、の消耗品とか、タイヤ無料とか、優遇があったが、

他ではしていないのでかな?そこも、車選びにぐぐっときますね。

は~、でもお財布と相談すると

最終はゴルちゃんを安車検通しですけど・・・・


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

笑っちゃうこと。 [雑ネタ]

会社近くの調理器具取り扱い会社。

自分の会社の建物前に、駐車禁止の立て札立ている。

でも、いつも、自分の会社の廻りの道に堂々と、

調理器具を、並べているくせに。

しかも、並べたまま、化粧シールを貼ったりする作業まで、している。

なんか、笑っちゃいますよね。

この間は、駐禁監視員にまで、連絡して、駐禁を取らせようとしていた。

歩行者にすれば、ほんの5分ほど、たまたま停めている車より、

よっぽど、お宅の調理器具のほうが、じゃまなんですけど。

で、その向かいに停めてた、向かいの会社の車に、駐禁しようとしていた

監視員には、それ違うっていっているのが、また、おかしいですよね。

そっちの車の方が常習でしょ。

で、その向かい会社もこれまた酷い!!

歩道や会社の横の路肩に、でっかい、ワイヤーロープの巻き芯(木製)を

2段にも、3段にも、積み上げておいています。

地震がきたら、いっぱつで、倒れて転げてくるでしょうね。

それで、けが人とか、でたら、責任とれるんでしょうかな?

我会社の廻りは、そんなのばっかりです。

縦列駐車や多重駐車。

しかも、監視員は、それを、素通りして、たまたま、停めている運送車に駐禁切っているし。

逆でしょ。常習者取り締まらないと意味ないですよね。

ほんと、わらっちゃいます。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

他人のおうちを見ていつも残念に思うこと。 [雑ネタ]

あっ、ブロガーさんのおうちじゃあないですよ。
最初に、断っておきます。
それと、ひとんちのこと、とやかくいえるほど、我が家はすごくないです。

いつも、街をあるいたりして、新築のおうちみたり、するたびにおもうんですよ。

「なんで、こんなりっぱな建物建ててる上に、たいまいかけた外溝もしているのに、
あそこに、エアコンの室外機を置くんだろう?ガス給湯器をつけるんだろう?」

「この設計士はそこまで、考えてあげていないのかな?確かに、設備関係は、
設備士さんがいるくらいだから、専門外かもしれないけど、トータルバランスで、そこに
置けば、外観だいなしでしょう!!」

みたいなのが、多々見かけます。

我が家の裏のおうち、せっかく、玄関の上にりっぱな庇つけてるのに、
その上に、エアコンの室外機置いてるだもんな。

私は設計時にしりませんでしたが、いまなら、エアコンの隠蔽配管なんかも、
出来るのだから、その辺までとは、いかなくても、おき場所くらい、気をまわせばいいのに・・・・

て、思いますね。

我が家は、間口狭いので、見せるほどの演出が出来ないから、
次建てる家は、絶対、いいのにするぞ!!て、思ってます。

おうちは、3回立てていいものできるていいますもんね。

あはははは・・・・・・

ところで、土曜日に、トヨタにアイシス、見にいってきました。

大きさといい、乗り降りの楽さといい、ピラーレスだから、両側電動スライドドアといい、

いいですね、価格もセレナとかに比べてやすいし、

ただ、燃費と初めてでてから、だいぶ期間がたちすぎってのが、ネックかな?

ついでに、実物ないけど、ハイブリットのアクアの説明も聞いてしまいました。

奥さんの街乗りには、燃費がよくて小さいから、いいのかなと、おもいました。

はいぶりっとにしては、価格もおさえめですので。

ただ、実物も見ないで予約はさすがに、できませんでした。

実物、見れるの年明けらしい。

そのころには、予約で、何ヶ月まちとかになって、我が家の車検時に間に合わないかな?

相手してくれた営業さんは女性の新人さんでしたが、人あたりも好くて好印象!!

そして、殺し文句がまたいい!!

「私の一台目のお客さんになってください!!」

でした。

値引きが期待できないですが、その辺は、直、店長が対応らしいですし、

店長も一台目を売らしてあげたいから、価格もがんばってくれるかもしれませんね。

案外新人の営業さんの一人目は、穴場かも?

ただ、技術ネタは、かなり、自分でもリサーチしないと、墓穴掘りそうですね。

ところで、我が家は新車買うのかな?

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

断られた。 [い~ちゃんの記録]

明治のステップで霊の物質が見つかりましたが、
いくら基準値内だと、言われても気持ちわるいですよね。

我が家は、ずっと、WAKODOのはいはいを購入していましたが、
外出用に買っていた、キューブのほほえみが気に入り、
パックで高い金だして、気合いれた途端、こんなのでてきちゃい。
ステップでないけど、大事なあかちゃんに、疑わしい会社の粉ミルク使うのは
いやなので、明治に返品を聞いてみましたが、あっさり、断られました。

ほほえみは、乾燥処理をしていないので、例の物質が混入しないから、だめらしいです。

まぁ、そういわれても、 自分所の検査で見つけたわけでもないし、
連絡後、2週間も放置してたみたいでし、だいたい、3月につくって、8月頃出荷して、
今頃?
あんだけ、騒がれてたんだから、自分所で調べとけよ。

みたいな感じです。

完全に明治の言うことは、信用できません。

まぁ、これ以上なにを言っても、しかたないので、2度と明治の製品は買わないと、

だけ、いって、電話きっときました。

ほほえみは、廃棄予定です。

パタちゃんの安全は親しか、守れませんからね。

ちなみに、全然やかった電話はしてないので、誤解の無いようにお願いいたしますね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんにちわ。ぼく [い~ちゃんの記録]

P1040524.jpg

しまじろう!!

とうとう、我が家にも、しまじろうせんせいが来てくれました。
しかも、友達紹介ぽんちょつきで!!
いろいろ、教えてね!!
しまじろうせんせい!!

by パタちゃん。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あなたたちの場所じゃないでしょ!! [い~ちゃんの記録]

(注:多少ストーリーを作ってます)

あなたたちの場所じゃないでしょ、そこは!!

DSCF1361.jpg

ほんとに、ゆずさんといい、じるさんといい。

パタちゃんのおふとんがふかふかだから、気持ちいいの分かるけどって、

と気づけば、パタちゃんは、なにしてるの?

DSCF1342.jpg

空気清浄機の回りもあなたの居場所でないよ。

そんなことしているから、ネコちゃんたちにって、

て、おい!!じるちゃん!!

DSCF1390.jpg

そこも、違うでしょ!!そこに居ても、お食事は、運ばれてきませんよ。

と、今度は、

DSCF1377.jpg

それも、違うよ、パタちゃん。

DSCF1393.jpg

とようやく、落着く場所に落着いて、いちごをほうばる。

パタちゃんでした。

DSCF1386.jpg

と、ニャンコもやっと、落着く場所を見つけて、

ほんとは、そのソファも高いので遠慮いただきたいのですが、仕方ありませんね・・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

(服の違いでフィクションがもろ分かりですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴルフワゴンⅣ 11年目車検 見積もり [雑ネタ]

今日、ディーラーにて、来年3月に受けるはずの見積もりいただいてきました。
こんな時期に受けたのはタイヤのウォールのひびがこわかったからですが、
ひびは、すぐには、破裂の心配はないようですが、溝もすくないので、
車検時に交換がしておいた方がいいでそうでした。

で価格は、諸費用込みの37万ちょい。

どうみる?

たしかに、バッテリーとタイヤ4本の交換も入っての値段ですが、

悪いところでは、

パワステのホースの交換。
ドライブシャフトインナーブーツ片方の交換(もう破れているようです)
フロントブレーキパッドの交換。
と、あとは、ワイパー及びオイル関係でした。

11年でこれくらいですんでいるのは、やはり、走行距離が短いからかな。75235キロですんで。

でも、日本車に比べて部品代とか、どうなのかな?

とにかく、方向性を決めない時期ですね。

これ、なおしても、今後、やばそうなのが、コンピューター10万円

ミッション系交換が50万円。

くらいが、最悪故障にでやすいみたいだし。

ハイオクもつらい。

でも、家のローンと、生命保険と医療保険

パタちゃんの学資保険もかけたら、とても、車ローンは、無理かな。

ほんと、どうしよう。

とりあえず、中古さがすか、車検とおすかですね。


来年の1月いっぱいくらいには、決めないといけないですね。

ドラゴンとルンバがとおのいていく・・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今、欲しいもの。 [雑ネタ]

は、デロンギのドラゴンデジタルのオイルヒーター。
朝晩昼、冷え込むので、深夜電力帯で加熱させて、
後はエコモードでぽっかぽっか作戦するほうが、昼間、エアコンつけるより
安く済みそう。

次に、新型のルンバですかね。

パタちゃんも寝る寝室の掃除をしてほしいのですが、
先日、家電量販店で妻の髪の毛を置いてみたけど、
掃除しなかったな、なかなか、ほんとに綺麗になるの?

続いて、車のタイヤ。
ウォール部にひびがはいってきている、あぶないな。
ただ、2月の車検時に、大きな修理がでるようだったら、中古の低燃費、レギュラー車に
変えるのもひとつの案なので、今タイヤかえるべきが、ほんとに、悩みます。
安全第一ですけどね。
重量税とかの、論議もあるし!!
明日とりあえず、車検見積りに行って見ることにしました。

てなのが、今ほしいものですが、みんな高いよね。

でも、ドラゴンとルンバは海外製なのに、円高還元ないのはなぜ?

日本の代理店大もうけだな。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。