So-net無料ブログ作成

はっち~さん決意する。 [雑ネタ]

なにを決意したかと、言うと・・・・・

16歳で中型バイク免許を原チャリ免許なしに、教習所に通って取得した時に、
兄の乗っていた、NSR250 の2ストバイクに乗り始め、
いきなり友人との近距離ツーリングにて当て逃げされ事故り、
すぐさま、CBR400Fの4ストバイクに乗り換えた後。

大学1,2回生の時に、やっとこさ、自分のほしいバイクに出会いました。

それが、
ヤマハのTZR250 4型の3MA後方排気の2ストバイク。
今思えば、本田のV型エンジン全盛の降り、最後のあがきぽっく、ヤマハが出した
最後のパラレルエンジンのバイク。
しかもこいつの試乗テストは本物のレーサーが行っていたらしく、
おそろしく、ピーキーなバイクに仕上がっていたらしいです。
後から聞いたんですけどね。


しかも、色が3種類の中、ヤマハ伝統のカラーリング色がなく
はっち~さんがチョイスしたカラーは、エメラルドグリーンの基調とした得意色でした。

当時の値段で66万くらいしたような気がします。
CBR400Fは、ボウヤンに人気のバイクだったので、18万くらいの下取り値がついたと思います。
そして、のこりのお金はもちろん、キャッシュで、大学時代にバイトして苦労してためたお金!!

ではなく、

祖母の年金からだしてもらうと言う、おぼっちゃん根性!!

逆に言えば、大事なおばあちゃんにだしてもらったお金だからこそ。

今まで、てばなさずに、5年前に廃車にしてからも、もちつづけていたのですが。

昨年、祖母も他界し、我が家に新しい家族ができた機会に、車を乗り換える案が持ち上がったのを

基に、新しい車の一部になってもらう為に、売却を決意しちゃいました。

先日、しょこにもなく、引越し業者の時こりていたのに、また、

一括なんちゃらに、ちょっと、申し込んだら、電話の嵐でした。

ただ、倉庫の奥にねむらせていたので、こちらから連絡する旨伝えて、

電話を切っていたのですが、バイ◎王だけは、失礼な電話対応でした。

売る気で電話してるんですよね?なんて、質問やこちらの話の途中で電話を切る始末。

倉庫からは出したのですが、エンジンかかるかは、まだみてませんので、

それを確認したら、また、買取業者に連絡です。

大事にしていたので、ココロぐるしいのは変わりありませんけど・・・・・・

今は生産されていない2ストバイク、エコの時代ですから。

高く買い取られることを祈ります!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


やりすぎちゃいました。 [い~ちゃんの記録]

ふくくんじゃないけど。

やりすぎてしまいました。

土曜日は朝からイオンとパン屋さんに、お買い物にでかけ、帰宅後、

昼食&少しのお昼ね、1時間くらいかな?

その後、我ふぁみり~のすっぽんもどきの、「 ヤンさん 」 が

去年から、右側の甲羅が浮いてしまい、沈めない状態になっていたので、

爬虫類や両性類の見れるお医者さんに、やっとこさ、

お金の余裕が出来たので診察に連れて行きました。

当然、パタちゃんも、一緒にいってしまい、結局

車の中で、妻と、2時間お待ち状態になっていました。

そして、よく、日曜日の昨日は、

朝から、我実家にスーツを返却に出かけ、2時間ほど、滞在後帰宅して、

昼食。

そして、お昼寝のないまま。

妻の知り合いのデェイラーさんの所に、色々聞きに行って、2時間ほど滞在。

滞在中は、賢く膝の上でおすわりしてました。

その後、

そのまま、妻の実家によって、夕食を。

当然パタちゃんも、そちらで、離乳食し、

うとうとしてたので、

30分ほど、寝てから,

帰宅しました。

いつもなら、帰りの車で、熟睡するのが、その日は、ぐずってましたが、

少し寝たからとおもってましたが、

顔のほっぺがあかかったので、熱を測ってみると、38.2 でした。

高熱ではないですが、少しあせりましたよ。

病院いこうかなんて。

でも、夜間電話に相談すると、様子みたほうがいいです。ときっぱり

言われました。

結局、朝には熱がおさまっていたので、過労からきたのかな。

ほんとに、いつも元気だし、文句も言わないので、ついつい、つれまわしてしまいました。

反省してます。

少し、油断してきているので、気をひきしめて、子育てがんばります!!

最近、パタちゃんが、にゃんこの肉球の感触のよさの味を覚えて、触りにいくのが、気になります!!

それと、パタちゃんが、とうとう5歩歩けるようになったので、パタちゃんの歩き出しは10ヶ月に認定させていただ

きます。

IMG_0039[1].jpg

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今日は検診日でした。 [い~ちゃんの記録]

パタちゃんは、奥様に連れられ、検診のために、
病院に行きました。

結果的に、身長は72センチ、体重は8.7キロでした。

お医者さん曰く、中肉中背だそうです。

それって、どうなのよ!!

まぁ、肥満じゃなくてよかったですが・・・・・

IMG_0005.jpg

にゅうにくにゅうぜいのおせなかです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2歩。 [い~ちゃんの記録]

パタちゃんが、昨日2歩歩いて3歩目出したところで手をついて倒れてしまいました。
おしい!!

3歩で歩いたと認定しようと、思っているので、もう少しかな。

でも、パタちゃんは、慎重派みたくて、なかなか、手放しで歩く気配はみせないんですよね。

まぁ、いつかは、歩くものなので、早いからってどうってことないんですけどね。。。。

親にしてみればです。

でも、そろそろ、ダイワハウスの我が家の危険対策を真剣考えねば。

やっかいな点はたくさんあるものですから。。。。

スリット階段に進入禁止がつけれない。
階段下のスペースが、タイル張り。
キッチンへの進入路に柵がつけれない等など。

頭痛いです。

ログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ほっそ。 [ネコはっち~のふぁみり。]

手首とか、ほっそ。
奥さんの話ですが、結構たべてますが、やせてきているんですよね。
やはり母乳のせいなのでしょうか?
それにしても、ほそすぎで、どっか悪くないのか、心配です。

ほんと、ほねかわ すじえもん みたいです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

心配事 [い~ちゃんの記録]

が、出来ちゃいました。
最近、パタちゃんが頭を横にふるしぐさが増えてきたのですが、
今日は、特にひどく、頻繁に、頭をよこにぶんぶん首振りするんです。
脳がシェイクされないか、非常に心配です。

成長過程とか、楽しんでいるとか、中耳炎とか、諸説色々あるみたいで、非常に心配です。

また、上の歯1本と下の歯2本で、ぎしぎし歯軋りするのも、きがかりです。
出っ歯とか、あごがでないか、心配です。

どなたか、気休めになる一言お願いいたします。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012一発目に [い~ちゃんの記録]

正月なので、短文画像無しですが

パタちゃんが正月早々、一歩だけ、足を踏み出しました。

10月で歩けるようになりそうで、うれしいです。


2012年も [ごあいさつ]

年があけました。
本年もほそぼそと、ブログ更新頑張りたいと思います。
なにネタになるかは、わかりませんが、雑ブログでがんばります。
よろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。