So-net無料ブログ作成
検索選択

いまいちな、シャンプー&リンス ボトル [雑ネタ]

昨年の暮れ、

妻がお友達との飲み会に出かけたおりに、

ロフトか東急ハンズで、購入してきた、シャンプーリンス

ポンプと別に買ってきたのですが、

このボトルがいただけません。

我が家はヨッカンや暖房をよく使うのですが、

その際に、こやつらをおきっぱなしにすると・・・・

だらだらと、よだれを垂らすんです。

ほんとにしまりがなく、大半のシャンプー&リンスは、無駄となりましたってことで、

今回のがなくなればお役ごめんにします。

ほんとに役たたずで、エコでないやつらでした。

P1040556.jpg

玉の肌とかってやつです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


貯金ゼロへ。。。。。 [雑ネタ]

本日。妻が一生懸命、新築後に
繰上げ返済のために一生懸命ためていたお金を、
新車にぶちこんでしまいました。

おかげで、貯金ゼロ世帯の仲間いり・・・・・

また、しばらく、節約生活で、ためてもらわないといけません。

アルバイトでもするかな、近くにセブンイレブンできるし・・・・・

ちなみにゴルフワゴン下取り価格は、前にも書いたかもしれませんが、

5万円ぽっち。

11年乗って、外装もきれいな感じなのに・・・・・・

ゴルフワゴンの下取りはない!!と考えて買わないといけませんね。

高級外車は別でしょうが・・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヤン車みたいに・・・・ [雑ネタ]

2/25の大安に一足は早い、
パタちゃんのお誕生日会は無事終了。

この地域ナンバー1のフランス洋菓子店で購入したお誕生日ケーキも、
大変おいしかったです。
パタちゃんは食べれませんでしたが。

その代わり朝から、奥様がホットケーキをベースにパタちゃん用のケーキを製作しました。

かなりの出来で、お昼に、届いた仕出し屋さんで取ったおひ雛祭りお弁当と一緒に食べようと、

みんなで食卓の上にお弁当を並べていた時に、一足はやく席についていた(つかした)

パタちゃんの前で、ガッシャーン!!と音がしました。

パタちゃんのケーキをお弁当についてた紙のランチャンマットに乗せていたので、

パタちゃんが、その紙を引いてしまい・・・・・・・

ケーキは床に落ちてしまいました。

完成写真も撮ってなかったのですが。

まぁ、幸、前夜に掃除したので、食べれるでしょっ て感じで、

パタちゃんには、なんとか、補修したケーキを食べていただきました。

ただ、完全に後半は、手でぐしゃぐしゃにしてましたが・・・・・・・

そんな感じで恙無く、お誕生会終了後、

我が母を駅まで送り、

その後、妻の母を、山超える用事があったので、おうちまで送り届けました。

で、用事ってのは、ディーラーにゴルちゃんを向かえに行ったのでした。

ゴルちゃんから、カーナビをはずして、新しい車に移植してもらうので、

1週間あずけてたので、その引き取りです。

で、我が家の新車君最初は、この大安の25日納車予定でしたが、

車庫証明(経費節減のため、自分で申請)の関係で、登録が24日になってしまう

事になっていたのですが、この24日は仏滅なので、それは、回避することにし、

納車日も3/2の大安に変更しました。

当日は会社を休む予定です。あははははは。

まぁ、25日は雨も降ってたのでかえってよかったかもしれませんね(3/2も天気よくなさそうですけど)。

その日は、納車ラッシュだったそうです。

で、我が家の新車くんは、もう整備場にはいっていて、ナビ移植のため、

内装がはずされまくりの所を、見学したのですが、

スモークが貼ってあるのですが、これが、黒すぎました。

感じは、ゴルちゃんのものより、薄いらしいのですが。

暗がりで見たせいか、やたら暗く感じてまったく、内部が見えません。

第一印象、ヤン車みたい・・・・・・

になってました。

ちょうど、真ん中のレベルのスモークらしいのですが、

もともと、すこし、色のついた窓ガラスに貼っているから、余計暗く感じました。

まぁ、でも、窓がおおおきいので、晴れの日は、そんなに暗くないよって、

ディーラーさんは、言ってました。

基本、スモークいる派なので、これで、中で、授乳していても、中は見えなくてよさそうですが、

夜の運転が少し心配です。

まぁ、バックモニもあるし、コーナーセンサーもつけたので、大丈夫でしょ。

そういえば、車体色が白なのに、コーナーセンサーがシルバー色で、

なんか、カッコ悪かったです。。。。。。

でも、あさって、貯金全部はたいて支払いするので、我が家も貯蓄なし世帯です。

かなしい・・・・・・

ゴルちゃんのほぼ、最後乗りも昨日したので、

あとは、ほんとのお別れ日の前に、写真を撮りたいと、おもいます。


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明日は [い~ちゃんの記録]

明日、2月25日は 大安ってことで、2日早いですが。

パタちゃん ご誕生記念イベント。

つまり、パタちゃんのお誕生会を、開きたいと考えてます。

つっても、両家の母親と私ら夫婦とパタちゃんの計5人で、

雛人形を囲みながら、ケーキと仕出し屋のお弁当を食しながら、

パタちゃんのお祝いするだけですけどね。

今回、我が家も、パタちゃんのプレゼントには悩みました。

服がいいのか?おもちゃか?知育玩具か?

ただ・・・・・・・・

我が家は最近貯金を放出しつくしたため、

お高いプレゼントは無理ってことで。

ちかくの赤ちゃんデパート

限定色の

mamsmart_2107010010659.jpg

ロディ パールホワイトを購入しました。

パタちゃんが、現場で、それをみて、きゃっきゃっ 言ってたので。

残念ながら、ブラックもありましたが、モカオレンジは売り切れてました。

これに乗ってパタちゃんが喜んでくれるといいんですけど。

パタちゃんは、どうも、媚びないおもちゃ(『ママはテンパリスト』より引用)が好きなようなものですから。

料理酒の空きプラとか、買った洋服の手提げ袋とか。

まだ、あけてないので明日、公開して、反応を見たいと思います。

でも、今夜は人がくるため、掃除機かけねば!!

たまたま、あいにく、我が家の掃除機は修理中のため、

代替品のサンヨー製の空気清浄できる掃除機つかってますが、

おもいのなんのって!!疲れます。手首。

あ、あと、もうヒトネタ。

妻が妊婦のころ、ベットで寝ているとやたら、ダニにかまれるので、

しかたなく、お高いですが、ダニのつかない布団、ダニゼロックスを購入しました。

おかげで、ダニに噛まれることが減り、そのまま、パタちゃん誕生後も、

つかっていましたが、先日、汚れてきたので、クリーニングに出すことに。

でも、特殊な布団のため、一般のクリーニングにだし、穴あけられると、

台無しなので、販売元のクリーニングシステムにお高いですが、宅急便にて、

送付しました。

で、先日かえってきたのですが・・・・・・・・

唖然としました。

袋にはいっているのですが、

表面には、我が家のじるちゃんの毛だらけ・・・・・・・

シミも取れてないし・・・・・


ほんとに洗ったの?

残念な思いでいっぱいです。

もう、モンスターカスタマ-は疲れるのやめたので、

もうなにもいいませんが、

ほんとに、残念な気持ちでいっぱいです。

みなさまも、お気をつけください。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

食品庫(物置?) [XEVOネタ]

我が家のキッチンにある食品庫。
とあるテレビで、そうゆ所にダニが多くて、袋の空いた小麦粉とかによってくると、聞いてから、
ほとんど、食品らしきものを置かなくなった食品庫の扉は、
観音開きで、扉の外側にマグネットが付くタイプを使ってます。

こいつの扉の開け閉めって、固くないですか?
かなりのマグネット力ですよね。
一応調製ネジが付いてて、マグネットの出を調整して、
強弱付ける様になってますが、それでも、まだ、強すぎです。
戸を開ける時のバタンって音で、寝ていたパタちゃんも、目覚める始末。

で、しょうがないので、扉側に付いている鉄のプレートに

P1040548.jpg

養生用のテープをはっつけちゃいました。
これで、マグネットの力がかなり半減したので、
開閉にバタンって音しなくなりました。

ネコのごはんをそこに、今おいてますが、閉じ込めていても、
余裕でネコちゃんが押して出れるくらい、弱まってます。

もう少し強くしたければ、今最強にへっこめている、マグネット側を出せば、
強くなると思いますが、今はこれで、満足しています。

ここで、パタちゃんを1枚。

P1040546.jpg

おお、かわゆい!!

ところで、よく皆さんのブログで電気代、云々て出てますが。

みなさん安くてうらやましいです。

我が家の場合。
夫婦2人、乳児1人の3人家族。

主な電気使用。

リビングエアコン、朝の6時半から、寒い時は寝るまで仕様。
設定温度は22度の自動。パナソニックの200ボルトタイプ20畳用かな。
加湿器つきのプラズマクラスター空気清浄機。こちらも、1日中使用。

寝室のエアコン16畳タイプのパナの100ボルトタイプ。
寝るとき、2~3時間使用。やはり22度の自動。
朝がた、タイマーにて5時半から起動~パタちゃんの起きるまで、9時くらいまで、使用。
加湿器オンリーを一晩中。プラズマ空気清浄機も1晩中使用。

洗濯はなるべく深夜電力で行うが、野焼きの為、外での乾燥は行わず、
毎日、ヨッカン(4時間)と縦型の洗濯機の乾燥機能(2時間)を使用。

それと、食洗器は毎晩使用。

スッポンモドキの90センチ水槽の水質管理ポンプとヒーター(30度に設定)が24時間フル活動。
今は無き。プレコちゃん用の水槽は、ポンプが2台使用していました。
現在は、コリドラス5匹のみが使ってます。+ 26度設定のヒーターを足しました。
 
後は、人並みの電気使用で、

電気代がなんと、2月期が 23000円オーバー。

ちなみに1月も、同じくらい、使ってます。

ナイトタイムがたしか、5000円くらいで、リビングが 9000円くらいだったかな。
後は他季だったかな。

24時間暖房も床暖も、蓄暖もない我が家で、リビングと寝室しか、暖房しないのに、

この値段って、異常ですか?

どうしても、パタちゃんが風邪引かないようにと、暖房と加湿は使ってます。

あ、あと、お風呂はいる前に、浴室暖房も使ってます。

なんとか、節電しないといけないですよね。

どうしよう????

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うしさん

先日実家ちかくの牧場にソフトクリームを食べに行きました。
晴れて気候がよかったので、意気揚々と向かいました。
入場料が半額の一人200円で入ることができました。

それも、そのはず・・・・・

売店もなんにもかんも、やってませんでした。

ソフトはたべれないし、以外に山の上で寒かったです。

でも、ちょうど、うしさんが畜舎にもどる所を見れました。

うんこやおしっこでくさかったですが。

パタちゃんもご満悦?



P1040549.jpg

P1040550.jpg

P1040554.jpg

ジャージーとホルスタインがいました。

それと、大分前に、妻の実家から、妻の雛人形を持ってきました。

<


これからは、パタちゃんのために厄を変わり身してもらいます。

諸説色々ありますが、我が家は、この方針で行きたいと思います。

新しいの買ってあげれませんで、ごめんね。パタちゃん。

すると、パタちゃん、自分で稼ぐ気になったようです。

P1040540.jpg

お仕事するパタちゃん。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


パンやの店員 [雑ネタ]

昨日の夕方、いつも行くパンやさんに、
食パンを買いに行きました。

いつも、食パンとおいしい菓子パン買うんですが、

その中で、焼きたてのメロンパンとめんたいこフランス
新商品のハンバーグの載ったパンを購入したのですが・・・

あたった店員が悪かった新人さんだったのか、

帰って食べようとメロンパンをあけると。

カリの微塵も無く、ふにゃんふにゃ。

それも、そのはず、できたてのパンを、ビニール袋にいれやがった!!

紙袋にいれんと、湿気でやられるでしょ!!

で、めんたいこふらんす。

こいつも出来たてで、紙袋にははいってたのですが、

そのまま、ビニール袋にも入れてやがる。

おかげで、めんたいが、みんな紙袋にくっつく始末。

食パンにいたっては、3斤1本を、5枚きりに指定。

最後のは、へたつきでいいと、言うと、へたつきが、

4枚きり以上の厚さになる始末。。。。。

おいしいパンやさんなんだから、バイト教育くらいしっかりしてほしいものです。

店員同士で新人いびりでもあるのかな・・・・

いつも、迷惑するのは客ですから・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

娘の初めて を見た!! [い~ちゃんの記録]

この間、初めて 目撃しました。

娘が、気張っているところ。

遊んでいたのに、立ったまま、急に、動きがとまり、

声は出さずに、顔が、う~~ん、て顔してました。

その後、ぷぁ~~~んと、におってきました。

パタちゃんも、きばれるようになったんだね!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ほれてまうやろ!!  なの? [い~ちゃんの記録]

大変、複雑な心境です。

まだ、1歳にも満たないのに、

いくら、はやく成長するのがたのしみの時期とはいえ・・・・・・

父としては、大変悲しく、心配です。

母も心配しています。

・・・・

近頃。

パタちゃんが、恋をしているみたいなんです。

相手ですか?

もちろん、男の子です。

近所の   

イエイエ。

実は、しまじろう

くん、欲しさにたのんだ、ベネッセのこどもちゃれんじについている

読み語り絵本にでてくる男の子なんです。。。。。

男なんです!!

悲しい・・・・

笑顔の男の子に、パタちゃんは、

あろうことか、顔をちかづけ、

チュッとするんですよ!!

チュウーです。

そう、キスするんです。

あ~~~。

その上、その子の顔みせると、照れるように、おとうちゃんの後にかくれたり、

照れのしぐさまでも、するんです。。。。。。。。

悲しすぎで、これ以上、このネタは、記事できません。。。。。。

惚れやすい子なのか、パタちゃん。。。。

ちなみに、その隣の頁のちゅっ て、している女の子には見向きもしません・・・・・


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。