So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう 3D に!! [い~ちゃんの記録]

てっきりテレビの話と思ったあなた。
不正解です。

そんなお金はありません。

まぁ、いまや、テレビも安いですが。

では、なにが、3D化したのか!!

以前、パタちゃんが、ベネッセの絵本の男にチュッてするお話は、したと思うんですが。

それが、ついに、3D化し始めました。

先日、おとなりに遊びに行ったらしいのですが、

お隣さんには、パタちゃんより 9ヶ月ほど早く生まれた男の子がいるんです。

その子は、賢くて、もう、言葉の意味が全部理解しているようです。

ひらがなも分るらしいのです。

そして、なによりやさしい!!

パタちゃんにおもちゃを譲ってくれるらしいです。

そんな中事件は起きたようです。(はっち~さんは事件ずき?)

ジャングルジムに登っていたお隣さんに、パタちゃんがちかづいて

行ったそうです。そして、チュッとしたのか、しそうになったのかで、

頭があたったようです。

確実に、チュッですね。

おとなりさんは、気づかず、頭をごっちんこしただけに思っていたようですが・・・・・・

パタちゃんの脅威がおとなりさんを襲います。。。。。。。

はぁ、さきが思いやられる。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

娘に拒否される父。 [い~ちゃんの記録]

世のおとうさま方の悲しい経験をまだ1歳1ヶ月の娘にさせられているはっち~です。

娘をもつ父がいつかは通る道。

ある日突然訪れる日。

でも、我娘はまだ、1歳。

早すぎません?







一緒にお風呂にはいってくれないんです。

はっち~さんと、入ると、パタちゃん、ぎゃん泣き。

悲しい。

今は妻にお風呂に入れてもらってます。

原因はたぶん、あれだと、思います。

父が臭いから・・・・・・・


ではなく、一度、お風呂のヘリにツカマリダチしているパタちゃんを

あやまって、けだぐりで、どぼんさせてしまったからでは、ないでしょうか?

しかし、ほんとに、悲しいです。

また、いつか、一緒にはいってくれる日がくるのでしょうか???

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

とら とら ふらみんご [い~ちゃんの記録]

昨日は、午前中所用で、会社を休むことになったので、
1日中、休むことにしました。

所用とは、家関係のことですが、結果が決まったら、また、記事するとして。

空いた昼から、パタちゃんにお昼ご飯を早めにあげて、

3人でおでかけしました。

行ったところは、予てから思っていた、パタちゃんを動物園に!!

を実行しました。

まだ、8ヶ月の頃か、遊園地に併設の動物園には行ったのですが、

パタちゃん、あまり興味をしめしていなかったので、今回は、多少喜ぶかな。

と、思い、天王寺動物園に行ってきました。

私達が入った入り口ちかくには、コアラ館があったので、まずはそちらへ。

昼時なので、コアラもお食事中でした。

ただ、後姿しか見えないのが2匹。

1匹は顔が見えてましたが、どうも、寝ている様子で。。。。。

なんだか、動かない けむくじゃら を見ているようでした。

次におさるさんの檻ゾーン。

こちらは、係員さんが、お食事をあげに回っていたので、

ゆっくり楽しむことが、出来ました。

パタちゃんも興味ぶかげに見ていました。

ドリルやマンドリル。なかなかの動きでした。

中には隣の檻どうしで喧嘩調に暴れている さるさん もいましたね。

前に見ていた親子の母が、ドリル見て、算数ドリルなんて、駄洒落言っているのが、

悲しくなりました。

今回一番はっち~さんが、興奮した場面がいきなりそこに現れました。

それは、「ミニスカ女子高生2人組み」

いいもの見れました。

さすが、スケベ大王のはっち~さん。

愛娘の前でも、そんなものを鑑賞してしまいました。御恥ずかしいです。

次はぞうさんのゾーン。密林的な遊歩道になかなか、関心しながら、遠くの

ぞうさんを、パタちゃんに見せてあげました。

ぞうさんは、ベネッセの教材によく出てくるので、

パタちゃんにも実物の大きさがわかってもらえてれば、いいのですが。

まだ1歳ですからね。

そんな感じで、チンパンジーやキリン、シマウマ。ハイエナなんか見たりしてました。

案の定、ライオンさんは寝たきりでしたが・・・・・・

で、サイのえさやりを 鑑賞中、

パタちゃんを抱いていたら、いきなり、

前に立っていた男の子の頭を、なでなで。

びっくりした男の子が振る向きました。

当然謝っておきました。

パタちゃん、男の子に興味もつのは、まだまだ先にしてね。

そんな中パタちゃんが、一番興味をしめしていた感じだったのが、フラミンゴさんでした。

笑顔で見てました。

あざやかなピンクの鳥がよかったようです。

爬虫類の館にも行きましたが、蒸し暑くて気持ちわるくなりました。

そこには、我が家にもいるすっぽんもどき君もいました。

我が家のヤンさんと違って、厚みがありました。

健康そうに、完全にしずんでましたし。

ヤンさんは、あいかわらず、片方が浮く状態です。

なんとかしたいですが、なんとも、ならない状況です。

病院に行って治療もしかけましたが、先生の判断もいまいち、わからない

感じだったので、継続診療は、やめてます。

それはさておき、その後は、とらさんにびっくり。

檻越しに近くでみれたので、その大きさに、はっち~さんも、妻もびっくりした。

さすがに、貫禄がちがいますね。

こんな感じで動物園を堪能した我一家。

妻 とら。
はっち~さん とら。
パタちゃん フラミンゴ。

が、一番動物できまりですね。

はっち~さんのほんとうは、ごにょごにょごにょでしたが・・・・・・

あっ、そんな中、コアラ館で、中学生の団体が警備員さんに

強い口調で、怒られてました。

撮影禁止のところで、撮影しようとしたのでしょうね。

きみら、外国人じゃないんだから、日本語よめるだろ!!

中学生も萎縮してましたね。

楽しい気分がだいなし。

まぁ、ルール守らない方も悪いですが、注意の仕方も、気をつけて欲しい気がしました。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あわや、大事故。 [い~ちゃんの記録]

ご存知(?) 我が家のジーヴォ君のキッチンは サンウェーブのパタパタくんを採用しております。

<土曜日の夜ごはんを妻がシンクで準備中、

足元には、いつも通りパタちゃんがうろうろ。

はっち~さんもめずらしく豚肉を焼くのをてつだっておりました。

そして、事件はおきました。

ふと、足元のパタちゃんを見てみると

なななんと、パタちゃんが、包丁を振り回しているではありませんか!!

うげげげげ。

そしてその、振りましている包丁が、妻の足にこつん。

刃のほうか、背のほうかは、覚えてませんが、

はっち~さん、あわてて、包丁を回収し事なきをえました。

当たりが弱かったので妻の足も、なんともなく、パタちゃんも、刃には

触れなかったようで、無事でした。

多分、驚いて大きな声だしてたら、パタちゃんびっくして、包丁おとして、大事故ってもの

あったかも。

どうやら、妻のあしが、パタパタくんに触れ、開いた所を、

パタちゃんが包丁をそっと、引き抜いたようでした。

やはり、キッチンにゲートをつけねばいけないですよね。

ただ、悲しいことに、我が家の間取り上、つけることが、できるところがないんです。

市販のものは、壁から壁ですよね。

我が家は、キッチン~食器棚、もしくは、キッチン~壁(柱) しかないんです。

でも、なんとかしないとないです。

同じように階段の登り口も、困ってます。

P1010843.JPG

建築設計時に、子供できるなんて、まったく考えずに設計したものですから・・・・・・・・

ちなみに、自分で考えた間取りそのまま、採用しているので、だれにも、文句も言えない・・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヤツがまた出た。 [雑ネタ]

またって書いてますが、記事にするのは、初めてです。

なにが出たのかと言うと、帰りの電車です。(金曜日の話ですが)

はっち~さんは、急行から最寄駅の手前で、各停に乗り換えます。

その各停で、でました。

夜の7時代の電車です。

今回で3回目。

1回目は、4人席の対面シートの窓際に女性がひとりですわっていました。

車内はガラガラ。

ちょっと、エッチで人間ウォチャーのはっち~さんは、よく車内をみわましては、

あの子かわいいな~なんて思ってます。て、私が変態か?

てことは、さておき、

先ほどの女性の横に、マスクをした、ダーク系の服をきた、

もっさいショートの頭の男が、わざわざ、女性の横に座りました。

先にも書いたとおり、車内はガラガラ。

わざわざ、人の横に座る必要まったくなし。

ほどなくして、電車が発車したと、同時に、その男は、女性ににじり寄りました。

幸その女性はしっかりした人みたいで、すぐに席を立って、替えました。

男は、そのまま、窓際に座りました。

まぁ、1回目だから、ただ、窓際に席に座りたい変なやつかな?

て、印象に留めておきました。

2回目。また同じ電車。

今回そやつは、車両を、物色するようにあるいてはっち~さんの前を通り過ぎました。

この間と同じ服装なので、はっち~さんは、すぐに気づきました。

まぁ、大体、ガラガラの電車で車両内を歩いているやつは、対外怪しい行動してます。

私のウォチャー経験上。

で、案の定、ヤツは、次の車両に移ってから、またも、女性の横に座りました。

はっち~さんは隣の車両から遠目で観察。

顔をしたに向けて寝ていた女性でしたが、ヤツは顔を確認した感じのあと、席を替えました。

ここではっち~さんの視界範囲外へ。

女性が気にいらなかったのか。はたまた、遠目でみているはっち~さんに気づいたのかは、分かりません。

で、今回3回目。何度も書きますが、車内はがらがら。

どれくらいかってと、1車両の7人がけのシートのほとんどの両端に人がすわっているか、

いないかくらいです。

ヤツは、やはり、端に座っている女性の横に座りました。

そして、にじり寄ると、ひざ横あたりが、女性のひざ横に触れるように座ります。

女性は、怪しむ感じで下を向いたまま、端の端へ隙間を埋める感じでよけます。

でも、ヤツはまた寄せ付ける。

女性も少し間を置いて寝ていた所から、目覚めましたね。

ただ、前の女性のように席はたちませんでしたが、気持ちわるがっているみたいでした。

はっち~さんは、その二人のほうを見ているようで見てない感じで、顔を向けていました。

どうしようもないですよね。革新的に手出してないから。

明らかに怪しいですが、痴漢行為にはならない範囲ですよね。

結局やつは、2駅先に停車する前に対面の席に自分から移っていきました。

女性が起きたからでしょうか。はたまた、はっち~さんが見ているようで見ていない感じだったからでしょうか。

ほんとに許せないやつです。

監視しかできない自分も最悪ですが。

これからも、ヤツはマークします。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ネコのえさって・・・・・ [い~ちゃんの記録]

こまってます。

最近のゆずさんとじるさんは、モンプチのカリカリ





しか食べなくなってきているので、
(本当に贅沢ものです。缶ずめは開けたてしか食べないんです。)

しょうがいないので、食品庫の床に置いているのですが、
(なぜかって~と、パタちゃんがいたずらして、すっちゃかめっちゃかにするので、
 扉のあるそこにおいているんです。水も)

1日中しめっぱなんしにはできないので、ネコんずが、食べる時に扉をあけていると、

すかさず、パタちゃんが、乱入!!

いままでは、その程度でよかったのですが、

最近お口にぱくりといれるように、なったんです。

困ります。本当に。

そんなにおいしのかな?

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

結局。。。 [ネコはっち~のふぁみり。]

行ってきました。土曜日。
ゆずさんとじるさんのワクチン接種。
天気が悪かったので、延期にしようかと、思いましたが、
なかなか回復してくれたので、いつも通りに、かわりばんこで、
徒歩で連れて行きました。ほんと、近くっていいですよね。3軒となり!!万歳!!

まずは、懸案のじるさん。秤つきの診療台に乗せて、
先生に、やせてきたみたいと報告するも、秤のメーターは・・・・・・・
4.3キロって、えっ?確か自分でだいて、計った時には、予想で3キロ台だったのに。
先生も、全然かわってないので、大丈夫ですよって、ことで、
はっち~さんの勘違いでした。
たしかに、9キロ近い、パタちゃん、抱いてるから、余計に軽くかんじてしまうんですね。

ゆずさんも、5.6キロほどで、代わりなく、引越しのころからは、痩せてますが、いい感じのようです。

まぁ、なんにせよ、二人とも健康みたいで、よかったです。
ワクチンも無事接種できました。
じるさんは、かなりシャアシャア言ってましたが、ネットに入れてたので、
余計興奮したみたいです。

これで1年間安心ですね。おふたりさん!!

ところが、

変わりにその日の夜から、パタちゃんがぐずり出しました。

あやしてもワンワン泣いちゃい、おっぱいで鎮める状態に。
風呂も入れて、なんとかご就寝。
ところが、次の日の朝型5時半にワンワン泣き出し、抱いてみると、
かなり熱い。慌てて体温計で測定すると、38.9 の熱!!
念のため、もう一度計るも、やはり、38.7 。
これは、もしかして、どこかで、インフル?
と、思いましたが、結局。休日診療に、10時連れて行き、診察してもらうと、
インフルではなかったようです。

ちょっと、最近、歩くのが、楽しいようなので、そこらじゅう、つれまわしすぎました。

またも、反省。

おかげ、今日のマシンなとかの予防接種は延期となりました。

ほんとに、育児油断大敵です!!

DCIM0068.JPG 

DCIM0069.JPG

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明日は

ゆずさんとじるさんのお注射に行きたいと思います。
ワクチンですね。
本当は2月の末ころ行かないと行けなかったのですが、
なんせ、車に全財産はたいたので、少し延びました。
まぁ、完全家ねこですから、病気にはうつらないと思います。

で、心配なのは、1年で激やせした、じるさん。

ストレスのためだけならいいのですが。

でも、レントゲンとか治療とかお金ないから、無事でいて欲しいものです。

先生に聞かれるまでだまっておこう!!(虐待だ!!)

ただ、じるさんは、気の荒い、シャアシャアネコだから、先生に診てもらえないかも

しれませんね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

変な旦那さん!! [雑ネタ]

って、ご近所さんにおもわれたかも。

でも、しょうがないですよ。

新車がきて、ここんとこ、雨ばかり。

その上、こともあろうに、昨日の昼間に家の前で、なんの予告もなく、

水道工事はじめやがって、道路を掘り起こす始末。

おかげで、新車が砂埃まみれ。

ちゃんと、言えよな前もって。常識でしょ!!

急に外出してくても、車だせんじゃん!!

てことで、昨日の夜の11時頃に、車の水洗い&ふき取りをしました。

さすがに、5イヤーズコートしてるから、綺麗に落ちる。

で、ご近所さん3人ほどに、その現場を見られたのですが、

きっと、変な人って、思ったでしょうね。


こんな時間に。


だって、今日は雨でしたから!!

で、今晩も、ついつい、洗車してしまいました。

だって、雨だれで、黒い筋がついてたから、気になっちゃって!!

それに、明日、綺麗な状態でのりたいもん!!


どうか、今週末は、いい天気でありますように!!
ちなみに3月9日のお話でした。


現在、車はピカピカですよ。


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


かわいい、かわいい [い~ちゃんの記録]

昨日の会社からの帰宅後、食事をしてから、
近くのスーパーに、みんなでお買い物
食品ですけど、

そこで、パタちゃんをあるかそうと、フロアに立たせていたら、
少し離れた所から、

「かわいい!!」の声がしました。

見てみると、奥様とお子さん小学校高学年の女の子の二人づれが、

パタちゃん見ながら言ってくれてました。

かわいいかわいい、と、その後2回すれ違うたびに。

2回目は旦那さんもいて、ほら、かわいいやろ~~って、言ってました。

よほど、つぼにはまったようですね。

でも、私達夫婦は、わかっていますよ。

フレンチブル見て、かわいいって!!

言う感覚な事を。

P1040546.jpg(使いまわしです)

ごめんね。パタちゃん。

でも、モデル事務所に所属させようかな?

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。