So-net無料ブログ作成
検索選択

パタちゃん、その足は・・・・・ [い~ちゃんの記録]

P1040029.jpg

足でてますよ。

P1040030.jpg

食事中なのに。

足癖の悪いパタちゃんでした。

ちなみに手に持って咥えたりしているのは、

最近の一番のお気に入り、お風呂掃除用の、ジャリピカ?かな。

チューブです。

歯磨きチューブにこっそり変えても気づいてしまいます。

うちの子は天才です!!(親ばか発言)

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

妻も子もほっぽらかして・・・・ [雑ネタ]

遊んできちゃいました。
今回は、大学時代の友人のヨットに乗せてもらいました。

ヨットいいですよね。風で走る船。エコだ!!

今回は、はっち~さんのリクエストに答えていだだき、

関空一周をお願いいたしました。

とは、いえ、港をでると、あまり風が吹いていないので、

エンジンで航行。

色々、積もる話をしながら、のんびり、関空方面へ。

しばらくして、風もでてきたので、エンジン止めて、風のみで進みました。

やはり、エンジン止めると静かなので話し声も聞こえやすい。

ネタは色々、子供のこと、仕事のこと、政治のこと。

当然ヨットの話もしてますよ。

程なくすると、関空の第2滑走路の着陸ゾーンに到着。

昼前でしたので、次から次へと、飛行機が下りてきます。

貨物機のフェデックスや格安航空券のピーチ。

はては、エバー航空のハローキティジェット「アップル」バージョンまで。

携帯ながら写真をパチパチ。

さすがに、限界があり、ぶれたり、ヨットの帆にかぶったりで、中々うまく撮れず。

次回は一眼レフを持参することを、誓いました。

比較的良く取れた写真をどうぞ!!

P1040005.jpg

P1040006.jpg

P1040007.jpg

P1040008.jpg
ぼけてますがピーチです。

P1040011.jpg

P1040012.jpg

P1040013.jpg

P1040016.jpg

P1040017.jpg
エバー航空のハローキティちゃん下からです。
かすかに、キティちゃんの顔や手がみえます。

P1040020.jpg

P1040024.jpg

P1040026.jpg

P1040028.jpg
これは、南海電鉄のラピートちゃんですね。かっこいい。

こんな感じで30分ほど、そのまま、飛行機撮影会に変更し、

昼飯食べに近くの港に行き、お開きとなりました。

関空の西岸はなにもなくて、おもしろくないようです。

ヨットオーナーのN氏、楽しませていただきありがとうございました。


パタちゃんが、おっきくなったら、家族一同でのせてもらいたいものです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近のじるちゃん [ネコはっち~のふぁみり。]

ひさびさにじるちゃんの写真を何枚か

DCIM0023.jpg

DCIM0024.jpg

DCIM0025.jpg

はっち~さんの足に寄り添ってます。
やはり、愛情がパタちゃんに流れるのでさびしいのでしょう。
パタちゃんが、睡眠すると、余計よってきます。

そのときはなるべくかわいがってますよ!!

しかし、じるちゃんはかわいいですね。



たまに、こんな感じで3人で寝ちゃいます。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハイ、ポーズ!! [い~ちゃんの記録]

2012052414210000.jpg

で、パタちゃんは、両手をあげてポーズをとります。
全然教えてないのに。

GWの時にもしてんたのですが、その後、しなかったので、気のせいに感じてましたが、
最近また、やるようになってくれました。

で、原因は、おかあさんといっしょの番組内のパジャマを着るコーナーだと思います。
最後に、ハイポーズで、手をあげたりするシーンを見て、覚えたのでしょう!!

我が子は天才です!!(完全なる親ばかなので、気にしないでください。)

それと、最近。パイパイとパパをはっきり言うようになりました。

今までは、ちょっと、息の抜けた感じ、かすれ声で、パ~~~ぃ パ~~~ぃ。パァ~~パァ~~。
て感じでした。

1歳3ヶ月で、この成長。

我が子は天才です!!(二度目)

おつきあいありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一面白いクロスのいい所? [XEVOネタ]

どもども。こんにちわ。
はてさて、一面真っ白なクロスを使い、
P1010840.JPG
日々もっと、
カラフルなのや、機能性に優れたクロスにすればよかったと、悔やむはっち~さんですが。
ネコがいるから、ネコ仕様のにすればよかったのに、
なにが、気に入らないのか、わざわざ、リリカラのショールームに出向き選んだクロス。
今やねこの爪とぎでズタズタですが。

唯一、この一面白いクロスのいい所が、出てくる季節になってきました。

それは

P1040004.jpg

わかりますか?
バーの上あたりにある黒い点。

P1040003.jpg

少しぼけてます。

P1040002.jpg

どうだ。携帯カメラの限界ですが。



ですね。

そう我が家に侵入した蚊を、見つけやすい!!

逃げても、一面白なので、家具などの後に隠れない限り、

結構見つけることができます。

これが、唯一気に入っているところでしょうか。

アースとかすれば、問題ないのでしょうが、赤ちゃんいるので、

あまり、薬品つかいたくないものですから・・・・・・

しょうもないネタで、すいません!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の続きで撮った写真を [雑ネタ]

つっても、素人が安易に、カメラの前に日食グラスつけて、パチパチ
シャッター切っただけなんで、露出とか、難しいことは分んないし、
ぼけてるしった画像ですけど。

IMG_0049.jpg
欠け始めです。

IMG_0051.jpg
こんなに雲が掛かってました。

IMG_0061.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0069.jpg

ここで、グラスをカメラから撮って、肉眼で金環を確認して、
お寝坊さんをおこしたりしている間に終わってしまいました。

IMG_0077.jpg

しかし、いい思い出になりますよね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

多分、みんな、金環日食ネタ [雑ネタ]

になると、おもいますが、
ご多分にもれず、我が家もです。

日食グラスは、早々と、2週間前にアサヒヤ書店にて、
一番安い350円くらいのを購入してました。
それくらいなら、万が一、雨で見えなくても、いいかなと。

で、本日は気合入れて6時に起床しました。私だけ。

奥さんはよくなったら、起こして状態。
パタちゃんは危険なのでみせれないですしね。

で、我が家の近辺は6時20分ころかな。

始まったのですが、薄く曇り状態でした。

それから、ずっと、雲の合間から、ちらっと、覗く程度でした。

一眼レフのデジカメも用意しましたが、遮光レンズは、高くて買えませんでしたの、

日食グラスをレンズ前にテープで停めてチャレンジしてみました。

一つでしたの、自分で見る時ははずしてみる感じです。

だんだん欠けて行き、7時半前くらいに金環に。

其の頃には、あれだけあった雲もどこかに無くなり、

いい観測日和に。

そして

カメラで数枚撮影も、少し早かったみたいでした。

で、はずして、自分で見たときに最高潮!!

いい感じの金環を目撃しました。

撮影は、その後にするつもりで、

奥さんを起こしに行きますと、

パタちゃんが、起きそう。

しょうがいないので、奥さんだけ見に行かせました。

2階の窓から観察してたんですけどね。

ほどなく、奥さん。

三重に見える」と言って、1階に自分のメガネを探しに行きました。

その間も、起きそうで起きない状態。

私は見に行けず。

で、もう待ちきれないので、パタちゃんを抱いて観察部屋に行き、

奥さんも見直し始めたのですが、なんか、欠けてる。

て、事でした。

私も確認するが、やはり、少しかけてしまってました。

どうやら、一番いい時期を過ぎたみたい。

カメラに付けて、また、数枚撮って、観測会終了しました。

結局。金環自体一瞬しか見れませんでしたが、

いい思い出になりました。

パタちゃんには、海外にでも、見に行ってもらうことにします。

撮影は素人なので、うまく取れてるか分りませんが、

後日アップしたいとおもいます。 

そういえば、土曜日とかに、グラス求めて、ホームセンターとか、

回っている人いたけど、優越感を感じました!![手(チョキ)]


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ツタンカーメン展の入り口にて。パタちゃんの様子。 [い~ちゃんの記録]

以前行ったツタンカーメン展での画像アップのみです。

入り口にて

DSCF1625.jpg

待ち時間

DSCF1626.jpg

DSCF1628.jpg

DSCF1629.jpg

この頃はおとなしかったんですけどね。

DSCF1640.jpg

海遊館を楽しみ

DSCF1657.jpg

帰宅後。初食事中の睡眠となりました。

お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近、にゃんずの画像がすくないので。

DSCF1618.jpg

パタちゃんとすれ違い

DSCF1619.jpg

気になるので振り向き

DSCF1620.jpg

いつものソファの定位置へ。

このあと、パタちゃんに触られまくるのでした。

いつも、ゆずさんはパタちゃんにしっぽを追いかけられてます。

じるさんは最近は、大分、パタちゃんになれてきたみたいですが、

まだ、爪が出ます。先日も触られている最中、

爪がでて、パタちゃんの腕の服にひっかかり、

パタちゃん、大泣き。

驚きジルさん飛び跳ねる。

しかし、爪がはずれず、ひっぱったあげく、

パタちゃん、転ぶ。

爪はずれて逃げる。

パタちゃん、おお泣き後、泣き止む。

なんてことがありました。

顔に傷つけられずで、済みましたがほんと、要注意です。

に限って、パタちゃんはジルを触りにいくんですよね。

積み木 [い~ちゃんの記録]

GW中、嫁の実家に帰った折。
予てから、お願いしていた、パタちゃん用の積み木を
大工のおとうさんが作ってくれました。
最終仕上のやすりがけ&面取りは 父親自身が2時間ほどかけて行いました。

DSCF1681.jpg

DSCF1682.jpg

ちょっと、厚みがないタイプですが、パタちゃんは、それを、積むのではなく、

いろんなところに置いて喜んでいます。

その内、積んで楽しんでくれると思います。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

岸和田城とパタちゃん [い~ちゃんの記録]

先日カーネーションの舞台の岸和田へ。

お城を見てきました。

そこで、1枚。

お城のポスターに使ってください!!

DSCF1731.jpg

田舎くさい顔がいいですよね。

酷い親です。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

てことで、かわいそうなので、アナスイの服の写真を一枚。
風の谷のナウシカ風。

DSCF1622.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。