So-net無料ブログ作成
検索選択

新車 6ヶ月で・・・・・ [雑ネタ]

新車購入後、6ヶ月たち、そろそろ点検に出さないと思っていた矢先。

とある、近所の細道。角を曲がってみると、そこには対向車。

しかも、BMW

しょうがないか、下がるか。バックバックバック。へ、まだ、バックしないといけないの。

なかなか、通り過ぎないBMW。

こんなんで、よくぶつけるんだよね!!と、後部座席に奥さんに行った、矢先。

ガシャン。と、音をたてて、いきなり、停車する愛車。

やっちまった。後を向いて、顔もどすと、何事もなく、手をあげて、通り過ぎていくBMW。

ですよね。なんにも、悪くないんだから。

自己責任。

どうやら、電信棒と、それについてる、看板に激突したよう。

用事で出かけましたが、それもせずに、帰宅。

すると、後バンパーへこんでるし。後のハッチもへこんでるし。横のボディ

やった上。コーナーセンサーが飛び出してきてました。

そうだ、センサーなんで、ならんかったんだ?

思えば、バック中、ずっとピピーと言うので音消したような気がします。

はぁ~。はやくも、車入院です。

幸。今回、購入に際し、運転不慣れな奥さんのために、自損での保険もつけていたので、

それが、使えそうなので、修理代はかからなそうですが。

ただ、今年から確か事故の時の保険料が引き上げられたとか。

来年は3万は、値上がりしそうです。

修理代払うよりいいですが・・・・・

s1.jpg

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

やっとこさ。 [XEVOネタ]

4月に新しくつけた、裏庭のテラス。
ここに嫁のお父さん(大工さん)にデッキをつけてもらうとしてたのですが、仕事が忙しく
なかなか、つけてもらえませんでした。すぐにつくと、思っていたので、物干し竿かけの高さが非常に
高く、洗濯干しと取り入れの時に大変、疲れる思いをしていました。

いそがんのやろ? って、言われると、何も言えませんから・・・・

しかし、先日、嫁の風邪引きのおり、お母さんがヘルプに来てくれて、
この洗濯干しの作業がつらいことを、実感してくれたようで、
お父さんに 声をかけてくれたようで、本日、計測に来てくれたようです。

まだ、計測の段階です。寸法図も測って渡していたんですが。

早く、つくといいです。いーちゃんも、デッキで遊ばせたいし。


P1040021.jpg

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

パスポート用に写真撮ってみた。 [い~ちゃんの記録]

てことで、なかなか、まっすぐに立ってくれなかったり、口をつぐんでくれんかったりしましたが、







と、最後にこれで、決着かな。うまく申請できればいいのですが、

それと、もう、パタリロぽくなくなったきたので、呼び方はい~ちゃんに、もどしたいとおもいます。

P1040047.jpg

先日買ってあげた、アンパンマンのジャングルジム。い~ちゃん、かなり気に入ってくれてます。

滑り台は、すべり部分から、のぼって、階段で降りていますが・・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついつい。 [雑ネタ]

最近、FACEBOOKなるものを、いまさらはじめたはっち~さん。

てことで、ついつい、ブログの更新がおろそかに・・・・

閉鎖はしないですが、更新は滞るかな。


上の写真 変えました。 [雑ネタ]

クロアチアのポレチュにあるエウフラシウス聖堂にある魚のモザイクです。

mini_画像 184y.jpg

貴重なんですよ!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

パスポート [い~ちゃんの記録]

今度、パタちゃんをつれて台湾に行く予定です。
石垣もその予行演習みたいな感じでした。

で、次は海外なので、当然パスポートなるものが、パタちゃんにも必要になるわけですね。

赤ちゃん連れて申請に行かないといけないのか、パスポートセンターに聞いてみた。

すると、申請は親権者でいいみたいでした。
必要なものは、戸籍謄本。写真(これが一番撮りずらいですよね)。パタちゃんの保険証。で、申請に行く人の運転免許証。住民票はセンターで確認できるので、いいらしいです。あと、お金ですよね。赤ちゃんは6000円だったかな。

でも、受け取りは顔の確認するので、パタちゃんも連れて行かないといけないみたいです。

申請も結局、奥さんが行くのでパタちゃんも行くんですけどね。パタちゃん連れでカキカキはしんどいかも?

とにかく、こんな感じでパスポートを取得せねば、なりません。

旅行も近づいてきてるので、早く申請せねば!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちなみに、今回はJALのマイルがたまったので、台湾にしました。
ヨーロッパいけるくらいたまってましたが、赤ちゃん連れはつらいですよね。
でも、次の期限もちかづいているので、また、どこかに行かねば!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。