So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone5 その後。 [雑ネタ]

さぁ、話題iphone5 を入手後、5日ほど、たちましたが。
使ってみた感想は、初スマホなこともあり、気に入ってますね。
3Gをシム無しでもっていたので、余計、さくさく感がよく思えますね。
LTEも早いですね。電車の中だとちと、不満の速度ですが。

それと、イヤフォンの位置が下に来ているので、音楽聴きながら操作するにはじゃまに
なりにくい気がします。

P1040062.jpg

P1040065.jpg

P1040064.jpg

こんな感じですね。

た~だ。我が iphone5 も でちゃいました。

APPストアからAUのwifi spotのアプリをダウンロードするときに、

画面下から1/4くらいに横に砂嵐のような不良がでました。

最初に入手する時点から、ある程度、不具合でるのは、覚悟してましたが、

いざ出ると、やはり、驚きますね。

アップデートとかで、直るといいのですが。

でも、いつでも、つながるっていいですね。


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

iphone5 [雑ネタ]

11時にもらってきました。

P1040059.jpg

P1040060.jpg

iphone5 au版

さくさくですね。

薄くてかるいです。

しかも、LTEも早いですね。

念願のスマホデビューです。

嫁には完全なる許可をえてませんが・・・・・

ちなみに私が買ったお店には各種10台ずつ入荷したらしく64GBが人気のようでした。

これでも、おおく入荷したらしいです。

(下に書くソフトバンクショップは100何台盗まれているので、入荷に差がありますね。)

私は、初スマホなんで32にしましたが。

余談ですが、購入に向かうauショップの手前にあるのですが、ソフトバンクショップ。

シャッターが閉まり、テレビクルーが来てました。

受け渡しの取材かと思っていましたが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000024-mai-soci

違いました。

auにしといてよかった。

14日に並んでいた人たちかわいそうですね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


車の修理費が・・・・・・ [雑ネタ]

先日の車の修理金額がわかりました。

24万円でした。

おそろしや。

ちょっと、ぶつけただけで、この金額!!

でも、自損かけてたので、来年の値上がり分以外は保険でカバーでした。

ほんと、二度とないように気をつけねば!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ウッドデッキ ほぼ完成。 [XEVOネタ]

金曜日にお義父さんが、デッキ貼り終えてくれてました。
こんな感じです。

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

いいですね。やっぱり。
洗濯物干しも楽です。

で、日曜日に、防水・防腐塗料を塗りました。

色は、ウォルナット色にしました。ほんとは、バリサンダにしたかったのですが、

油性のため、ちょっと、きついから、

幼児もいるので、

水性の物を選ぶと、

これが、一番濃い色でした。

P1040058.jpg

こんな感じで塗り塗りして、

あっ。完成写真撮り忘れました。

とは、いえ、木と木の隙間が、少しぬれていないので、まだ、完成ではありませんので、

また、撮っておきますね。

それと、手摺もまだついてませんので、

いーちゃんが、歩き遊びすると、目がはなせません。

これは、既製のラチスとか買おうかと思ってます。

では、おいおい完成したら、叉報告したいと思います。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


ウッドデッキ 着々と [XEVOネタ]

さすが、本職の大工さん。
仕事はやいです。
もう、半分床を張り終えてくれました。

P1040055.jpg

掃き出し窓との差はこれくらいです。

P1040056.jpg

面一にしたかったのですが、すると勝手口が開けられないものですから。

P1040057.jpg

こんな感じで鋼製の束をつけてます。

ただ、昨日のよるのぞくと、この大引きの上をやつが、かさかさ、歩いてた。

すでに侵食されている。

コンバットかなんか、おいとかないといけないですね。

それと、防水塗料は自分で月曜日にでも塗らないといけないのですが、

今日雨降りそうでいやだな。木材ぬれちゃう!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

材料搬入 [XEVOネタ]

昨日、デッキの材料が搬入されました。
その前の日曜日に、土の下に雑草防止シートをひいておき、
束石用のブロックも購入しておきました。

今日、明日で床の組み上げが終わるようなので、

おいおい手摺もつけてもらう予定です。

とりあえず、これで、洗濯干しが楽になりそうです。

感謝感謝。

画像 002.jpg



ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

なおりました。 [雑ネタ]

日曜日に、もどってきました。
我が愛車ちゃんが。

こんな感じで修復されてます。

修復前

s1.jpg

修復後

P1040054.jpg

このように跡形もなく修理できました。

めでたく、ボディの交換してないので、事故車扱いにはなりません!!

よかったよかった。

かかった額は聞いてないので分りませんが、来年の保険代の値上がりよりは、格段にやすいでしょう。

最近事故増えてるらしいですよ。うちのも、つぶれ方が50か40か、忘れましたが、新車特約入ってますが、

そゆう人もいるらしいですよ。あと、飛び石でフロントガラスにヒビとか、おおいようですね。

中国製のガラスならやすいらしいですが、日本製だと13万くらいかかるようですよ。

自損はかけておくべきですね!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

やつ対策に。 [雑ネタ]

やつの出現依頼敏感になる今日この頃。

野菜じゃがいもとか、たまねぎの置き場所がなく(食品庫あるんですが、なんかすぐくさるものですから)
キッチンの床に放置しているのが、よくない気がしてきたので、野菜ストッカーがほしくなってきました。

テラコッタのこれなんかいいかな。ディノスにのってるやつです。

700912f1.jpg

700912c1.jpg

700912f2.jpg

なかなか、よさそうだな。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

やつがあらわれた。 [XEVOネタ]

とうとう、3回目の目撃&退治。

1回目は、ほんとに、生まれたてだったので、びびることなく、チリ紙でつまみつぶして ぽい。
引越し直後だったので、家具についていたのかなと。

2回目は去年かな?あんましおぼえてないけど、すこしおおきくなった感じでしたが、これも、なんなく
退治。

で、今回3回目。引越しからもうすぐ3年が過ぎる時。夜中の2時、やつは現れました。
やはり少しでかくなってました。でも、まだ、赤茶系の羽なしってかんじでした。
これ書いているだけでも、気持ち悪くなります。

今回はさすがに、ゴキジェットで退治しました。せっかく作った、いーちゃんのダンボールおもちゃ
たかってました。玄関方向から、トイレ前洗面所前と通過してきました。

どこから、進入したのやら、和室があやしいのですが、まだ、畳が引かれてない状態なので、
床下から進入できそうですので。
てか、毎年確実に大きくなっているので、卵からだと、まずいし。

ほんと、やばいな、これ以上大きいのがくると、だめだ。

今までの家では、紙パック式の掃除機で吸い込んで退治してたんですが、
今のは、サイクロン式ですから、それも、無理かな。

ホイホイとか、置くと余計よってきそうで、恐いし。

ほんと、悩みの種ですね。

そういえば、夜、外、覗いた時、大きいのがうろついていたしな~~~。

ノラネコちゃん、家の周りをうろうろするなら、それくらい退治してくださいよ!!


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。