So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ブログトップ

新石垣島空港みてきました。 [旅行記]

先日、少し早い夏休みをもらい、家族で石垣島に行ってきました。

色々ネタはありますが、きょうのは これ。

S1070008.jpg

来年3月開港予定の新石垣島空港の現場をみてきました。

ちゃんと、展望台があるんですね。

だれも、わざわざ、行ったんではないんですよ。

少し前にテレビに出てた、大阪から引っ越した人はしている うみそらcafeなるものを尋ねてみたのですが、
あいにく休業。
前日に道路沿いのアイス屋さんでみかけた家族がそうだったらしく娘さんらしき人がいたので、
たぶん、休日にしてたんでしょうね。
店の人に、この辺で~~と、聞いてみたら、じゃあ、さっきの人たちじゃない?って 言われて、
そういえば旦那さんの顔がそんな感じみたい。

もので、翌日に行ったわけです。

で、たまたま、新空港がちかかったので、暇つぶしにのぞいてみました。

S1070009.jpg

S1070010.jpg

S1070011.jpg

滑走路も管制塔らしきものも、大分できてましたね。

色々賛否両論あると、思いますが、

市街地から、離れすぎって、イメージです。

タクシー代かかりそう!!

今なら1000円くらいなのにね。

レンタカー借りたほうがいいですかね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

長い明日でしたが。。。。 [旅行記]

DSCF1078.jpg

予告通り、石垣島のマンタさんです。
なんせ、ふる~~いカメラなので、枚数も限られてるし、画質も悪いですが、どうぞ。
オリンパス C-3040)

PA110016.jpg

PA110017.jpg

PA110038.jpg

PA110039.jpg

PA110040.jpg

PA110041.jpg

PA110042.jpg

PA110043.jpg

PA110044.jpg

PA110045.jpg

PA110046.jpg

PA110047.jpg

いかがですか、目の前を通り過ぎるマンタは雄大ですよ。

見たい人は石垣へgo!!

ハワイ島のナイトマンタでもみれますよ。

マウイ島では普通にマンタでも見ますか?レベルで。

牛ネコ

DSCF1176.jpg

DSCF1177.jpg

石垣ネコですかね。

ほんと、楽しい石垣旅行でした。

1,2日は、一人で食べに行きましたが、最終日は、ダイビングでご一緒になった方々とスタッフさんで
居酒屋に行き、そのまま、スナックでカラオケ大会でした。

これまた、旨い女性が、ふたり、一人は絶対音感の持ち主。もうひとりは、ノリノリさんでした。

すごかった[たらーっ(汗)]

来年は、妻とパタちゃんの3人で行こうかな。

そのパタちゃん。

最近、成長が止まったかと、思いきや、8ヶ月の2日前に、

手放しで2秒、仁王立ち出きるようになりました。

ほんとの仁王立ちですが、パタちゃん自体は

ドヤ顔してます!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

少し海の中をご紹介。 [旅行記]

今回の目的は、石垣島のマンタ狙いでした。
去年も訪れましたが、リピートってことで。

マンタの前に海の中を、ご紹介です。

ただ、10年前のデジカメひっぱりだしてきたので、あんまし、良くはとれてません。

なんせ、スマートメディアメモリですから。

アオリイカの群れ。

PA110063.jpg

ぼけてますが、岩の間にひかりが入ってきてきれいでした。

PA140017.jpg

キンメモドキの群れが凄かったです。

PA140036.jpg

PA140037.jpg

PA140039.jpg

PA140040.jpg

最後に逃げるウミヘビちゃんです。

PA140042.jpg

PA140043.jpg

明日は、マンタのご紹介です。

と、その前に。

たまたま、乗り合いになったショップのお客さんの差し入れ。

PA110066.jpg

PA110067.jpg

龍神マブヤーとその敵だそうです。

おいしかったです。

と、おみやげの石垣牛。

まずは、あんまし、手に入らない石垣牛のタン。

DSCF1234.jpg

DSCF1239.jpg

DSCF1237.jpg

カルビとバラ

DSCF1235.jpg

DSCF1236.jpg

しゃぶしゃぶ

DSCF1241.jpg

ハンバーグ、あぐーのハンバーグ(おまけ)

DSCF1242.jpg

以上です。

お世話になったサーフダイブのHP

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

石垣牛三昧!! [旅行記]

大きな声では。言えませんので。

石垣牛三昧でした。

でも、

一軒目、はずれのお店の肉。

P1040493.jpg

上カルビとロースです。
ほんとに上?てか、石垣牛?

P1040494.jpg

生いちぼを一度焼きます。

P1040495.jpg

P1040496.jpg

周りを焼いたら、スライスです。

これは、おいかったです。ただ、キッチン裏にひっこめてから、かなり時間かかって出てきました。
冷ましてたのかな?

で、2軒目は、石垣牛といえばのお店!!

P1040498.jpg

やきしゃぶです。スライスたまねぎを巻いて食べると言われましたが、巻かないほうが、肉!!を味わえました。

P1040499.jpg

ハラミです。1軒目には、なかったです。

こいつも、うまい!!

P1040500.jpg

タン。ほどよい厚さで最高!!

最後に、上カルビ。

P1040501.jpg

さしが少しきついですね。地元の人に聞くと上じゃないほうがイイっていってました。

たしかに。

ちなみに、1軒目はぼったくりじゃないかなと、思うとも、石垣牛?とも、言ってました。

すいてましたので、その通りの店なんですね。

だから、余計2軒目がうまく感じました。値段も、これで、2軒目のほうが安いときたもんだ。

1軒目、上カルビ 2千円。。。。。

2軒目は有名なので、分かると思います。

ちなみに、金曜日の当日電話して、5時から6時限定でおひとりさま、
カウンターでぎりぎり、30分前に電話予約です。
前日でも、5時から6時過ぎかな。テーブル予約できてましたね。
土曜日はいっぱいでした。
当然。行く前にかならず予約してくださいね。
ちなみに、場所、ほんと、わかりにくいです。

で、どこが、三昧。

ですよね。

だが、公設市場にて石垣牛カルビとバラ 3人前。 しゃぶしゃぶ肉 2人前。 石垣牛のタンを200グラム

お買い上げ、その上、とあるダイビングショップのオーナーさんに直電してもらい、おまけで、石垣牛ハンバーグとあぐーのハンバーグもつけていただきました。

もちろん、自分で飛行機でお持ち帰りしました。
日に食しましたよ。たぶん、今日も残りの肉で

石垣牛三昧だな。

ところで、

ハンバーグで有名な、コー◎ズ・具璃◎へ、木曜日に行くと、

オーナーぎっくり腰の為、お休みだって。

金曜日は、あいてるみたいな感じでしたが、予約の人のみ、だって、

日曜日の帰りに見てみると、完売しました。

ぎっくりごしなおったのかよ!!

2度とチャレンジしないでしょう。こんな、勝手なお店は。

ところで、*いつもはらぺこママのおうち*
のかずまろさまのブログからの情報により我が家も、ベビーカーに応募してみることに。

当然、発表前のにも、応募はしてたんですが、すくなかったからね。
今回は100名!!

パタちゃんがんばるよ!!

P1040497.jpg


「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。