So-net無料ブログ作成
検索選択
ネコはっち~のふぁみり。 ブログトップ
前の10件 | -

ひさびさ登場 [ネコはっち~のふぁみり。]

階段でくつろぐじーちゃん。
DSCF1968.jpg

DSCF1969.jpg

DSCF1970.jpg

DSCF1971.jpg

スリット階段ならではですね

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にゃんこの叛乱!! [ネコはっち~のふぁみり。]

パタちゃんが生まれて1年4ヶ月。

冷遇しつづけられてきた、にゃんこが、とうとう叛乱を起こし始めました。

首謀者は、ゆずちゃん。

P1040042.jpg

ここ1週間、トイレのまわりにウンチをし始めるものがいました。

誰かはわからんかったのですが、

今朝、犯人を特定。

現場から、立ち去る ゆずさんを目撃しました。

人がいている時や見ている時は、ちゃんと、トイレ内でしていたので、

どちらがしているのが、わからなかったんです。

初めはトイレが汚いのかと思い、ウンチの掃除もこまめにしたですが、

うんちのないトイレなのに、まわりに、ポトリ。

ストレス原因かと、思い、最近はゆずにも、じるにも、こまめに声かけしているんですけど。

昨晩も、久しぶりに、朝までゆずちゃんが、はっち~さんの枕元で寝てました。

が、うんち攻撃されましたね。

ストレスなのか、マイブームなのか、はたまた、二人でひとつのトイレがいやになったのか。

原因および完治までは、ほど遠いようです。

しかし、夏の石垣島旅行が決定した、我が家。

パタちゃんの初ものつくしの旅行までには、直したいんですが・・・・・・・

はい ぽ~ず で、ポーズをとるパタちゃん。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近のじるちゃん [ネコはっち~のふぁみり。]

ひさびさにじるちゃんの写真を何枚か

DCIM0023.jpg

DCIM0024.jpg

DCIM0025.jpg

はっち~さんの足に寄り添ってます。
やはり、愛情がパタちゃんに流れるのでさびしいのでしょう。
パタちゃんが、睡眠すると、余計よってきます。

そのときはなるべくかわいがってますよ!!

しかし、じるちゃんはかわいいですね。



たまに、こんな感じで3人で寝ちゃいます。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

結局。。。 [ネコはっち~のふぁみり。]

行ってきました。土曜日。
ゆずさんとじるさんのワクチン接種。
天気が悪かったので、延期にしようかと、思いましたが、
なかなか回復してくれたので、いつも通りに、かわりばんこで、
徒歩で連れて行きました。ほんと、近くっていいですよね。3軒となり!!万歳!!

まずは、懸案のじるさん。秤つきの診療台に乗せて、
先生に、やせてきたみたいと報告するも、秤のメーターは・・・・・・・
4.3キロって、えっ?確か自分でだいて、計った時には、予想で3キロ台だったのに。
先生も、全然かわってないので、大丈夫ですよって、ことで、
はっち~さんの勘違いでした。
たしかに、9キロ近い、パタちゃん、抱いてるから、余計に軽くかんじてしまうんですね。

ゆずさんも、5.6キロほどで、代わりなく、引越しのころからは、痩せてますが、いい感じのようです。

まぁ、なんにせよ、二人とも健康みたいで、よかったです。
ワクチンも無事接種できました。
じるさんは、かなりシャアシャア言ってましたが、ネットに入れてたので、
余計興奮したみたいです。

これで1年間安心ですね。おふたりさん!!

ところが、

変わりにその日の夜から、パタちゃんがぐずり出しました。

あやしてもワンワン泣いちゃい、おっぱいで鎮める状態に。
風呂も入れて、なんとかご就寝。
ところが、次の日の朝型5時半にワンワン泣き出し、抱いてみると、
かなり熱い。慌てて体温計で測定すると、38.9 の熱!!
念のため、もう一度計るも、やはり、38.7 。
これは、もしかして、どこかで、インフル?
と、思いましたが、結局。休日診療に、10時連れて行き、診察してもらうと、
インフルではなかったようです。

ちょっと、最近、歩くのが、楽しいようなので、そこらじゅう、つれまわしすぎました。

またも、反省。

おかげ、今日のマシンなとかの予防接種は延期となりました。

ほんとに、育児油断大敵です!!

DCIM0068.JPG 

DCIM0069.JPG

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ほっそ。 [ネコはっち~のふぁみり。]

手首とか、ほっそ。
奥さんの話ですが、結構たべてますが、やせてきているんですよね。
やはり母乳のせいなのでしょうか?
それにしても、ほそすぎで、どっか悪くないのか、心配です。

ほんと、ほねかわ すじえもん みたいです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっついのに。 [ネコはっち~のふぁみり。]

わざわざ、あっつい階段の登ったところで寝るゆずさん。

DSCF0445.jpg

DSCF0446.jpg

DSCF0447.jpg

DSCF0448.jpg

DSCF0450.jpg

部屋には、パタちゃん用にエアコンついているんですよ。

ゆずさん。

てことで、

自分のベッドをコロコロするパタちゃん。

DSCF0426.jpg

DSCF0427.jpg

DSCF0428.jpg

きれいになりましたか?

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
心ある方はぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごめんね。 [ネコはっち~のふぁみり。]

ただ、ただ、あやまりたい事しか、思いつきませんでした。

人前で泣いてしまいました。

・・・・・

2011年6月27日

祖母が他界しました。

99歳と10ヶ月でした。

100歳の壁はこえてなかったんですね。

そんな事もしらなかったのか、と怒られそうですね。

DSCF0411.jpg

ただ、最後に喜んでもらえたことだけが救いでしょうか。

ただ、誰も見とれなかったことが、最後に出来たあやまりたいことでした。
トラックバック(0) 

パタちゃんが来てから・・・・・ [ネコはっち~のふぁみり。]

泣き声がうるさくて、熟睡できないにゃお!!

DSCF0295.jpg

DSCF0292.jpg

DSCF0293.jpg

DSCF0296.jpg

DSCF0294.jpg

DSCF0297.jpg

DSCF0298.jpg

全然起きない
じるさんでした。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
心ある方はぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ゆずさんは、ねこではない? [ネコはっち~のふぁみり。]

大変、残念なお知らせです。
みなさまに、愛されつづけていた
盲目ネコのゆずさんが、

このほど、ネコではないことが判明しましたので、
お知らせします。

なぜ、そうなったのかは。

最近、パタちゃん撮影に大活躍しはじめた新調カメラくんの
FinePix Z900EXRのセイなのです。
こやつ、いっちょまえに、にゃんこちゃんモード搭載で
にゃんこちゃんの顔にピントがあうとシャッターが切れる仕組みなんですが(現在調査中)。
じるちゃんには普通に

DSCF0136.jpg

DSCF0137.jpg

と、ねこちゃん認識してくれたのですが、

なんと、ゆずさんは反応しないんです。
目がひからないからか?
それとも、黒いからなのか?

てことで、ゆずさんは、ねこでないんです。

じゃあなに?

DSCF0139.jpg

DSCF0138.jpg

トイレ中におじゃましましたが、
手動でピント合わせました。

やはり、ネコようトイレにはいったてことで、
ネコとして認めていただくことにしましたので、
紛らわしいタイトルにまけずに、
がんばります。

ゆずさん、がんばろう!!

いつか、認識してくれるよ!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
心ある方はぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ながい~~こと。 [ネコはっち~のふぁみり。]

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
心ある方はぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつからでしょうか?

たぶん、結婚式以降でしょうか?

奥さん誕生日プレゼントなるものを、あげた覚えもなく。

まぁ、いろいろ、お金の入用で、買えずにいたんですけど。

今回は、なんちゃらキットソンのマザーズバッグがほしいと、言われました。

さすがに、パタちゃん関連グッズになるので、断ることはできそうも、ありません。

お金、どうやって捻出しようかな???



前の10件 | - ネコはっち~のふぁみり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。