So-net無料ブログ作成
MY XEVOっち~への試練!! ブログトップ

緊急事態!!食品庫が偉いことに!!久々XEVOネタがこれ? [MY XEVOっち~への試練!!]

タイトルすごいですね。
目を引くかな?

て、そんな場合ではないのです。

以前紹介しましたが、我が家は富田の水っての使ってます。

P1040274.jpg

この白いポリタンに入れているのですが。

IMG_4537.jpg

こんな感じで食品庫に収納していたのですが、こいつが、
3ヶ月ほど前に、すべて退けてみると、
なんと、そのうちのひとつの底に亀裂がはいり、水がちょびちょび、
漏れていたのです。

しらずに、
何ヶ月も置いていたので、少しカビらしきものが、生えて
フローリングも浮いている気がしました。巾木の隙間にも水は浸入し、
壁紙も角の部分が浮き上っていたのです。
慌てて吹いて、しばらく開放し乾燥させたつもりで、安心していたのです。

んんが。

一昨日、何気に見ると、巾木と巾木の境目角の部分の床に黒い粉が吹いてました。

うげげ。かびだな。

仕方なく、巾木をめくって確認すると、

なんと、巾木の裏一面黒いカビが、土のようになってます。

恐ろしい           のは、これからでした。

すぐに監督さんに連絡。

あいにくの祝日でお休みだったので、昨日の夜に、

確認してもらいに来ることになりました。

なにを?

カビを?

イエイエ。イエ~~イ!!!じゃないです。

一番おそろしい展開をです。

で、備後!!イエイエビンゴでした。

ちょうど、床下収納があるので、その枠を監督さんがはずして、

フローリングを確認すると、案の定。

フローリングと下地の間まで、カビが生えてました。

問題はその下の床合板まで、言っているかですが、

これは、フローリングはがさないと確認できません。

もしも、そいつまで、行っていると大事ですね。

すでに、大事ですが。

で、結局、どうするか?

このお金の入用な時に、完全に復旧するお金はないです。

監督さんに、最悪の場合の見積もりを頼み、

16日の補修(別件)の時に、連絡もらうことにしました。

でも、奥の手使う必要がありますね。

なんでしょう?

そうです。

我が家に、チョクチョク出演いただく知り合いの大工さん。

果たしてその実態は!!

ななんんと、妻のお父さん。

実は大工さんでした。昔は、人も使っていた、

家一軒建てれる大工さんなんです。

なら、なんで、ダイワで?

まぁ、お堅いことはいいっこなしで。

とりあえず、めくったりして。現状把握までは、おとうさんにたのんでみようかと、

考えてます。

で、復旧できそうなら、してもらって、

手のつけれない場合は、ダイワにバトンタッチかと、考えてます。

こんな感じですが、とりあえず、カビが飛散しないように、

食品庫の開放は厳禁てことで。

なんせ、妊婦さんに吸われるとたいへんなのですから。

しかし、我が家は、今回の件以外でも水難事故がありなんです。(内緒にしてますが)

水難の気がある家なのかも、お払いしてもらうかな????

以下、少し掃除した後の現状です。

では、どうぞ。







ブログランキングに参加しております。
妊娠サポートの励みに、
心ある方はぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

追記です。


MY XEVOっち~への試練!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。