So-net無料ブログ作成
検索選択
XEVOっち~の素顔 ブログトップ

リビングのカーテンがやっと!! [XEVOっち~の素顔]

やっと、リビングダイニングカーテンが付きました。
結局、2階寝室と同じ種類の色違いを選びました。
遮光性と防火性がついているのって無地が多いですよね。
もちろん、ワンセット10500ですけど。
なんせネコが登るものでいいものつけてもしかたないんです。
すでに、寝室のぼられてるし。

あっ。でも、形状記憶つけときました。ワンセット3000円アップ。
寝室ので、びろ~~~んとなるのがカッコ悪いんで、加工してもらいました。
変わりに寝室のももう一度もっていって、加工してもらってます。

では、あまりいい画とってませんが、形状記憶がよくわかりますかね。

IMG_0034.jpg

IMG_0035.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんをお願いいたします。

続きを読む


LDKのテレビ。 [XEVOっち~の素顔]

以前の家では、
相方の方針およびスペースの関係で、
ダイニングキッチン(6畳ほどでしたが)に
テレビは置いてませんでした。

で、今回バシッとLDKにテレビを
置き料理中にも、奥様テレビをみれますよう!!
て状態にしましたが。。。。

こんなもんですか?
少しでも水を使ったり換気扇回したりしただけで、
テレビの音が聞こえない聞こえない。
かといってボリューム上げると、CMに入ると、
テレビって、ステレオ音声になるから、音が大きくなる大きくなる。
みなさまも、やはり、聞こえにくいものなんでしょうか?
LDKのテレビってやつは。。。
ちなみに、エアコンの音も大きくて、聞こえなくなります!!

静かな蓄暖ほしい~~~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんとお願い致します。

和室?温室?ヤンさん瀕死の危機一髪!! [XEVOっち~の素顔]

画像 004.jpg
我が家の和室、都合により、完成がまた、
先延ばし状態になっています。

現在は、見てのとおり。水槽2個と、
マンゴーちゃんが、
画像 003.jpg
置いてあります。
そのうち、ヤンさんの
画像.jpg
はいっている、900ミリの水槽は
水温30度、そして、
湿気を取るため、ほぼ一日中除湿機を動かしてます。
よほど、暖かいのか、この冬場に
画像 002.jpg
マンゴーちゃんに新芽が出てきました。

これも、XEVOの外張り断熱の賜物でしょうか?

ところで、本日ヤンさんの水をポンプの掃除とともにした時、
普通の水を入れたうえ、ヒーターが一本壊れてたらしく、
冷たすぎて、ヤンさんが凍死寸前になってしまいました。
あわてて、お湯を何杯も、入れて
なんとか事なきを得ました。

気つけないといけないですね。
ほんと、死ぬかとおもいました。
いまや、貴重なすっぽんもどき。
うわさでは、オーストラリアで、天然記念物に指定されたとか、しないとか。

そんな、ヤンさんも、2時間ごには、

汚いものですから、
興味のないかたはみないでください。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんとお願い致します。

ほんと、心臓の弱い方はみないでください!!


2009最後のブログ [XEVOっち~の素顔]

みなさま、短い間でしたが、この一年(夏からでしたが)
くだらないブログにお付き合いいただき、
まことに感謝しております。

XEVOネタも少なくなってきてはおりますが、2010も、
精進して、ブログネタを探していきたいと、思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

てことで、、今年最後のネタは、
たまに、話題にのぼる24時間換気です。
画像 006.jpg
うちの24換気のスイッチ
画像 004.jpg

こちらをオフししましたが、
なぜか、室内の吹き出し口からの
空気の流れがありました。
画像 005.jpg

なにが、悪いかというと、
この周辺、だれか、分かりませんし、
数人か、単人かは、わかりませんが、
なにかを朝からもやしてます。
田畑の野焼きなら、しょうがないですが、
ドラム缶なので、焼いているところも見受けます。
禁止でしょ!!

そのにおいが室内に流入してくれるのです。
匂いくらい除去した空気を吹きこめないのでしょうか?
もしくは、オフにしたら、なにも、でないのでは?

いろいろな要因がありますが、
年明けには、燃やしている所を押さえて、
役所に止めさせるよう連絡したいと思います。
洗濯物も干せません!!
毎日なんて、
しかも、○月からこの地域、普通ごみは袋による有料化されるので、
へんなごみまで燃やされたらたまりませんもの!!

てことで、最後はなんか、クレーム的な話題で締めましたが、
来年は明るい話題オンリーで生きたいと思います。

それでは、みなさま、よいお年を!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

心ある方はぽちんとお願い致します。
XEVOっち~の素顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。