So-net無料ブログ作成

ルイスポールセンのPH50を大分前に買った時のお話。 [家電]

以前載せてましたが、結局 ルイスポールセンのPH50のワサビを購入したんですが、
届いて設置してみると、なぜか、微妙に斜めってるんです。おかしいな、吊り方が悪いかと
思い何度も試しましたがやはり、だめでした。
仕方ないのでおろして、机の上に置いて見てみると、やはり歪んでいるようなので、
左右を定規で計測してみました。
すると、 
IMG_1339.jpg

こちらが高さ7センチ

IMG_1340.jpg

こちらは8センチと

1センチも違いました。

買ったお店にこの画像を送付して取り替えてもらいましたがこんな事があるんですね。

ちなみに最初の奴は直送だったので、きれいな箱に入っていたから、

きれいに開けたのに、お店が検品した新しい箱は、ボロボロでした。

返す時に、汚い箱で返せばよかったです。

そんな気はしてたんですがね。

みなさまも、ルイスちゃんにはお気をつけを!!

IMG_1353.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg


冷蔵庫買いました。 [家電]

冷蔵庫買いました。

hr1.jpg

いいでしょう!




なんちって。
日立の擬似です。
すごいですね。
今の冷蔵庫に、カタログに、ついてる紙を貼って、APPをダウンロードして、撮ると、最新の日立の冷蔵庫をはめこめるんですね。購入時に、参考になります。

ところで、なんで、こんなことしたかと、言うと
最近我が家の家電でエコでないのは冷蔵庫くらいです。
しかも、少しうるさくなってきた13年使っている日立のパム君。
ただ、一度製氷が壊れて修理したくらいで、あとは、開けた時の電灯のつきが悪いくらい。

買い替え時期がいまいちつかめません。

先日電気屋に行くと、
今が買い時の言葉。お店の人が言うには。(正確には日立の出向?販売員。ちなみにその人に
わが家はいま、日立のパム使っていると言うと、エアコン?なんて言ってました。本当に日立の人かいな。)

10年くらい前の冷蔵庫とくらべると、年間の電気代が、
20000円の今の最新型で5000円くらいだから、年間15000くらい違うと。

しかも、もうすぐ電気代があがるので、そのころになると、冷蔵庫買いに来る客が増えるので
あまり、値引きもないので、今が、買い時ですよ!!

だって。

それにつられて本気で考えたので、いろいろ調べてみました。

物持ちのいい私、当然冷蔵庫の説明書を大事おいています。
それを、みると、年間電気の消費値は開けた扉に記載。
計測法も、年間一定の25°設定と、今の基準ではないことが判明しました。

で数値は、   350kwh/年。410リットルです。

でほしいのは、200kwh/年。567リットルです。

容量が大きくなってますが、電気代にしてみれば、単純に

今のが 7584円(電気代計算君による)
で、最新のが 5000円くらいでしょうか。

まぁ、仮に使っているのが、最新の基準計測にして、古さもプラスしても、
12000円くらいでないでしょうか、年間。すると、年間7000円の浮き。
売っている冷蔵庫が、200000円近くするので、ペイするのに28年かかる計算になります。

あえなく家族会議で 却下となりました。

てことで、我が家の買い替えは、冷蔵庫が壊れるか。大量に物を入れるようになるか、
新型冷蔵庫が革新的になるかに、ならないかぎり、買い替えはないです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。