So-net無料ブログ作成
XEVOネタ ブログトップ
前の10件 | -

何回目の衝動買いだろ~~? [XEVOネタ]

あ~。またやっちまった。
20万の冷蔵庫を、電気代など計算しまくって、結局買わなかったのに。

始まりは突然。
2週間ほど前から、我が家のダイニングスペースにつけてある、古いシーリングライトが故障。
初めは、蛍光灯のせいだと考え、2000円くらいで40W32Wセットのパルクプレミアムを購入。

いざ、変えてみると、電気がつかない。あれれ。しょうがないので部屋を変えてつけてみるがこれもだめ。
つづいて、ライトとコンセントの繋ぐアダプターが悪いのかと、考え予備であったもので、
試すもだめ。結局義父が中を分解し、ヒューズも交換したがだめでした。

しかたなく、手ごろなシーリングライトがないかと、決算期なので、探しまくる。展示品もいいしみたいな。
どうせなら、LEDで。

しかし、安いものはそれなりだし、高いのはほんと高い。

で、普段から思っていたのが、ここには、素敵なダイニングテーブルを置いて、おしゃれな。
吊り下げのライトが欲しい!!

そう、それは、ショールームとかで、よく見かける。

ルイスポールセンのPH5,PH50 とか。

0296_ph50-3.jpg

で、どうせ、中途半端なものを、買うなら、がんばってほしいものを買うか!!

てことになり、色々調査してみました。

実物全色置いているところは中々ないんですよね。

値段も歩引きほとんどなし。定価ですね。

でカラーで絞ると


430014.jpg

430016.jpg
ワサビ
430018.jpg
白(PH5も可)
600SS111W_L.jpg

の四色に絞りました。

現物見れるのが、

心斎橋にあるACTUS(http://www.actus-interior.com/)
さんには、白・黒・ワサビが置いているらしい。
あとは、阪急百貨店のコンフォートQ(http://comfortq.com/shop/)さんには
本店にワサビ。十三店には、赤と白があるとわかりました。

なので、先日、私が下見にACTUSに行き、店員さんに、根掘り葉掘り聞いて帰ろうとしていると、
店員さんが、玄関まで追いかけてくれて、今度あるチャリティーセールの10%オフはがきをくれました。

これが、決めてで夫婦間で購入の意思が決まりました。

ただ、問題は色!!

なにせダイニングテーブル自体がないなかで色を決めるのはかなり困難。
私だけで色の視察はちょっと?なので、奥様にも見にいってもらうことにしました。
赤は私も見てませんし。

で、日曜日の昼から家族3人で十三のコンフォートQへ!!
高速乗って到着してみると、そこには展示処分品セールののぼりがずら~~。
夫婦間でなにやら、淡い期待が膨らみました。

入ると店員さんが、チラシをご覧に?と声かけてくれるも、いえ違います。
と返答し目的のルイスの赤を探して1階を放浪ありました。
ただ、少し高い位置に飾っているので、見にくかったです。
残念ながら、これは処分品ではありませんでした。

次に白もあるはずなので、探しつつ他の展示品も観察。
かわいい幼児机のセットや、ソファや、ダイニングテーブルがありました。
交渉しているお客さんもいましたが、ほとんどが売約済み。
セール3日目のようでした。

次に2階に白を探しに歩いていくと。
ちなみに、いーちゃんは持参の風船片手に歩きまくりでした。

目を引く物が1セット ダイニングテーブルと椅子4脚です。

柏木木工さん(http://www.kashiwa.gr.jp/)の物でした。
割と白っぽいけど、いい感じのテーブルと椅子。
値段を見ると40%オフの文字。
いいね~。夫婦で思いををはせ。
またも店員さんに根ほり葉ほり。
聞いたところによると、

まだ、展示して半年たってないようでした。
なんでも、購入者さんがなにかの変更で買わなくなり
ずっと箱に入っていたものを、冬に展示ように出したとか。
セール中も、定価で色を選んで買った人はいたけど、
残っていたようでした。

で、

結局。

483360_358060190979782_91167388_n.jpg

483658_358060177646450_1412218458_n.jpg

お買い上げ~~~。

決めちゃいました。

ほんと、衝動はおそろしいです。

(ちなみにクレジット決済後、ほかの客のおじさんが、椅子にすわってテーブルを撫でましたが、買ったので、触らないでください!!なんて言いませんでしたよ。ただ、早く売約済み張ってねって店員さんにお願いしておきました。)

まぁ、いつかは欲しいと言ってたし、安かったので、OKです。

で、肝心のライトは赤の生地の椅子に合わせて、赤にするか、ワサビか、白で、夫婦で、まだ意見は分かれてます。奥さんにもその帰り道々、ワサビカラーと黒を確認してもらったんですが、黒はないそうです。
テーブルは5日に届くので、その感じ見て、最終的にカラー決定することにしました。
セールは5,6,7日なので、十分間に合います。

お金の算段が恐ろしいです。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ウッドデッキ ほぼ完成。 [XEVOネタ]

金曜日にお義父さんが、デッキ貼り終えてくれてました。
こんな感じです。

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

いいですね。やっぱり。
洗濯物干しも楽です。

で、日曜日に、防水・防腐塗料を塗りました。

色は、ウォルナット色にしました。ほんとは、バリサンダにしたかったのですが、

油性のため、ちょっと、きついから、

幼児もいるので、

水性の物を選ぶと、

これが、一番濃い色でした。

P1040058.jpg

こんな感じで塗り塗りして、

あっ。完成写真撮り忘れました。

とは、いえ、木と木の隙間が、少しぬれていないので、まだ、完成ではありませんので、

また、撮っておきますね。

それと、手摺もまだついてませんので、

いーちゃんが、歩き遊びすると、目がはなせません。

これは、既製のラチスとか買おうかと思ってます。

では、おいおい完成したら、叉報告したいと思います。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


ウッドデッキ 着々と [XEVOネタ]

さすが、本職の大工さん。
仕事はやいです。
もう、半分床を張り終えてくれました。

P1040055.jpg

掃き出し窓との差はこれくらいです。

P1040056.jpg

面一にしたかったのですが、すると勝手口が開けられないものですから。

P1040057.jpg

こんな感じで鋼製の束をつけてます。

ただ、昨日のよるのぞくと、この大引きの上をやつが、かさかさ、歩いてた。

すでに侵食されている。

コンバットかなんか、おいとかないといけないですね。

それと、防水塗料は自分で月曜日にでも塗らないといけないのですが、

今日雨降りそうでいやだな。木材ぬれちゃう!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

材料搬入 [XEVOネタ]

昨日、デッキの材料が搬入されました。
その前の日曜日に、土の下に雑草防止シートをひいておき、
束石用のブロックも購入しておきました。

今日、明日で床の組み上げが終わるようなので、

おいおい手摺もつけてもらう予定です。

とりあえず、これで、洗濯干しが楽になりそうです。

感謝感謝。

画像 002.jpg



ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

やつがあらわれた。 [XEVOネタ]

とうとう、3回目の目撃&退治。

1回目は、ほんとに、生まれたてだったので、びびることなく、チリ紙でつまみつぶして ぽい。
引越し直後だったので、家具についていたのかなと。

2回目は去年かな?あんましおぼえてないけど、すこしおおきくなった感じでしたが、これも、なんなく
退治。

で、今回3回目。引越しからもうすぐ3年が過ぎる時。夜中の2時、やつは現れました。
やはり少しでかくなってました。でも、まだ、赤茶系の羽なしってかんじでした。
これ書いているだけでも、気持ち悪くなります。

今回はさすがに、ゴキジェットで退治しました。せっかく作った、いーちゃんのダンボール箱おもちゃに
たかってました。玄関方向から、トイレ前洗面所前と通過してきました。

どこから、進入したのやら、和室があやしいのですが、まだ、畳が引かれてない状態なので、
床下から進入できそうですので。
てか、毎年確実に大きくなっているので、卵からだと、まずいし。

ほんと、やばいな、これ以上大きいのがくると、だめだ。

今までの家では、紙パック式の掃除機で吸い込んで退治してたんですが、
今のは、サイクロン式ですから、それも、無理かな。

ホイホイとか、置くと余計よってきそうで、恐いし。

ほんと、悩みの種ですね。

そういえば、夜、外、覗いた時、大きいのがうろついていたしな~~~。

ノラネコちゃん、家の周りをうろうろするなら、それくらい退治してくださいよ!!


ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

やっとこさ。 [XEVOネタ]

4月に新しくつけた、裏庭のテラス。
ここに嫁のお父さん(大工さん)にデッキをつけてもらうとしてたのですが、仕事が忙しく
なかなか、つけてもらえませんでした。すぐにつくと、思っていたので、物干し竿かけの高さが非常に
高く、洗濯干しと取り入れの時に大変、疲れる思いをしていました。

いそがんのやろ? って、言われると、何も言えませんから・・・・

しかし、先日、嫁の風邪引きのおり、お母さんがヘルプに来てくれて、
この洗濯干しの作業がつらいことを、実感してくれたようで、
お父さんに 声をかけてくれたようで、本日、計測に来てくれたようです。

まだ、計測の段階です。寸法図も測って渡していたんですが。

早く、つくといいです。いーちゃんも、デッキで遊ばせたいし。


P1040021.jpg

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

一面白いクロスのいい所? [XEVOネタ]

どもども。こんにちわ。
はてさて、一面真っ白なクロスを使い、
P1010840.JPG
日々もっと、
カラフルなのや、機能性に優れたクロスにすればよかったと、悔やむはっち~さんですが。
ネコがいるから、ネコ仕様のにすればよかったのに、
なにが、気に入らないのか、わざわざ、リリカラのショールームに出向き選んだクロス。
今やねこの爪とぎでズタズタですが。

唯一、この一面白いクロスのいい所が、出てくる季節になってきました。

それは

P1040004.jpg

わかりますか?
バーの上あたりにある黒い点。

P1040003.jpg

少しぼけてます。

P1040002.jpg

どうだ。携帯カメラの限界ですが。



ですね。

そう我が家に侵入した蚊を、見つけやすい!!

逃げても、一面白なので、家具などの後に隠れない限り、

結構見つけることができます。

これが、唯一気に入っているところでしょうか。

アースとかすれば、問題ないのでしょうが、赤ちゃんいるので、

あまり、薬品つかいたくないものですから・・・・・・

しょうもないネタで、すいません!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カーポートの全景 撮ってきました。 [XEVOネタ]

土曜日は天気もよかったので、全景撮影に成功しました。
車は洗う暇がなかったので、後日に回しましたが、
サンシルバーとかすみのポリカのコンビはとにかく、明るいですね。
日が照っているとまぶしいくらいです。遮光効果が少ないのかな?
まぁ、同じ一番安いポリカだから一緒かな。

こんな感じです。







(車の車種隠す必要あるの?てか、全回の窓ガラスにうつってたじゃん!!)

昨日は少し雨がきつかったので、家との境に少し雨が落ちてましたが、今までの

パタちゃん抱いて走る苦労も、タイルが濡れて転ぶ危険もなくなり、ほんと快適です。

懸念のシマトネリコとシダレエゴも何とかこの遮光なら大丈夫かなと思ってます。

話し変わって、パタちゃんの服をアウトレットに買いに行ってました。

我が家の方針、家着は、イオンか無印の安物。

外出着は、ラルフやアンナスイに、決めました。

だって、かわゆすですから(親ばか談)

(写真ボケボケですいません。パタちゃん動くし携帯でささっと撮ったし、試着だったもので)

P1040029.jpg

ラルフ、小公女セイラ風

P1040030.jpg

P1040031.jpg

P1040032.jpg

ラルフ(何風)

まぁ、なんにせよ、女の子の着せ替えは、やっぱりかわいいですね。

あとは、髪の毛が早く伸びるといいのですけどね。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カーポート、いきなり活躍。 [XEVOネタ]

昨日帰ったら出来てました。
カーポート。
で画像を朝から撮りたかったのですが、
あいにく?それとも、いいタイミング?で
雨模様になったので、全景画像は撮れませんでしたが、
活躍してくれてます。

やはり、車のフロントは吹き込みで雨に濡れますが、このくらいなら、
ちょいちょいと、洗えそうです。

家との境は、豪雨でないがきりは、霧雨が吹き込むくらいでしょうか。
まぁ、問題無しですね。




支柱等の色はサンシルバーにし、屋根はポリカのカスミにしておきました。

2階の窓から撮影すると、こんな感じです。



また全景撮れたらとりますね。

ちなみに価格は破格のテラス(1600x3600くらい)込みで、
最上級カーナビの価格くらいでしょうか。

早速明日は、車洗おう。結構我慢していたので。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


値段の割りにしっかりした工事のおじさんでよかったです。


カーポート、テラス。1日の状態 [XEVOネタ]

昨日の進捗状況を画像で。

テラス、ほぼ完成しました。あとは、竿かけをつけるのみです。

まずは室内から





外から撮影



P1040021.jpg

色的にもいいんでないでしょうか。

P1040022.jpg

勝手口の庇の上に来る様に止めてます。

続いてカーポートは、柱が立った状態です。



玄関アプローチまで、カバーするようにしたので、

シマトネリコとシダレエゴの日照が少し心配です。

柱はブロックにも固定してます。

P1040019.jpg

心配された玄関階段に立った時も

P1040016.jpg

あまり気にしないところに梁が来たと思います。

こんな感じで施工されて、今日には完成すると思います。

最後に遅ればせながら、我実家に咲いた桜をどうぞ。



満開です。

昨年、この世を去ったおばあちゃんは、この桜が大好きでした。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
前の10件 | - XEVOネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。