So-net無料ブログ作成
い~ちゃんの記録 ブログトップ
前の10件 | -

広告対策です。 [い~ちゃんの記録]

古いですが、去年のいーちゃんへのクリスマスプレゼント。
ポーターのキッズようリュックです。

白がよかったんですが、生憎の売り切れでした。

その時は、次回生産するかも、分らないと言ってましたし、白だと

汚れ目立つかな?てことで、ピンクにしゃした。

決めポーズ!!

IMG_3450S.jpg

ちなみに、先日三歳なりました。四月からは、幼稚園に通います。

時の立つのは早いですね。

初おしゃべり [い~ちゃんの記録]

ごぶさたしています。
主にフェイスブック中心なネコはっち~です。
ほぼ、ブログは閉鎖状態!!!

そんな中、いーちゃんは、すくすく育ち、1歳9ヶ月にして、11キロほどの体重があります。

最近断乳!!を行いました。

しかも、突然、今日から断乳しような、お乳なしな。

で、その晩から、行いました。

2,3日の晩は、夜中に起きて泣いてましたが、

1週間ほどで、それもなく、朝まで寝るようになりました。

ただ、乳を忘れさす為に、お菓子攻撃!!ジュース攻撃!!したために、

少し太ったような気がします。今は少し押えてますが。

言えばもらえると、思っているようですね。

で、現在、完全に断乳ができ、奥様もビール三昧!!コーヒー三昧の日々をすごしています。

それと、

いーちゃんは、最近特に、なにやらおしゃべりらしきものを、ごにょごにょ、言い出してます。

最近はっきりと、分かる言葉がでてきました。

それは、

お皿の中のおかしとか、箱のなかの、おもちゃがなくなったときに、

「もう~ないな」 と言っています。

これが、いーちゃんの、最初の会話らしき言葉です。

もっと、感動する言葉にしてほしかったです・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

夢みる幼児。 [い~ちゃんの記録]

なんの夢をみているのやら。

IMG_0220.jpg

早く髪の毛ふさふさにならないかな~~~。


パスポート用に写真撮ってみた。 [い~ちゃんの記録]

てことで、なかなか、まっすぐに立ってくれなかったり、口をつぐんでくれんかったりしましたが、







と、最後にこれで、決着かな。うまく申請できればいいのですが、

それと、もう、パタリロぽくなくなったきたので、呼び方はい~ちゃんに、もどしたいとおもいます。

P1040047.jpg

先日買ってあげた、アンパンマンのジャングルジム。い~ちゃん、かなり気に入ってくれてます。

滑り台は、すべり部分から、のぼって、階段で降りていますが・・・・・

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

パスポート [い~ちゃんの記録]

今度、パタちゃんをつれて台湾に行く予定です。
石垣もその予行演習みたいな感じでした。

で、次は海外なので、当然パスポートなるものが、パタちゃんにも必要になるわけですね。

赤ちゃん連れて申請に行かないといけないのか、パスポートセンターに聞いてみた。

すると、申請は親権者でいいみたいでした。
必要なものは、戸籍謄本。写真(これが一番撮りずらいですよね)。パタちゃんの保険証。で、申請に行く人の運転免許証。住民票はセンターで確認できるので、いいらしいです。あと、お金ですよね。赤ちゃんは6000円だったかな。

でも、受け取りは顔の確認するので、パタちゃんも連れて行かないといけないみたいです。

申請も結局、奥さんが行くのでパタちゃんも行くんですけどね。パタちゃん連れでカキカキはしんどいかも?

とにかく、こんな感じでパスポートを取得せねば、なりません。

旅行も近づいてきてるので、早く申請せねば!!

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちなみに、今回はJALのマイルがたまったので、台湾にしました。
ヨーロッパいけるくらいたまってましたが、赤ちゃん連れはつらいですよね。
でも、次の期限もちかづいているので、また、どこかに行かねば!!

鑑真和上 特別拝観 (妻も子もほっぽらかさずに) [い~ちゃんの記録]

てことで、6月5日より3日しか、お目見えしない、鑑真和上様の坐像を見にいってきました。
(言葉使いなど、使い方に問題があると、思いますが、良識しらずなのでご勘弁を)

昨日は会社にお休みをいただき、奥様が今年に入ってずっと、見たがっていた鑑真さまを拝観しに行きました。
朝から、パタちゃんの食事は、車内にて、スティックパンと野菜ジュースと言うとてもジャンキーな食事で
我慢していただき、一路奈良へ。もちろん、高速です。さしたる渋滞もなく、8時50分頃、
唐招提寺の駐車場に到着。
車はまだまだ、少ないですが、拝観客がお寺の境内向かっているの見て、当初、パタちゃんに
車内服(汗かくので、ラフな服装)から、ラルフの服に写真撮影用に着替えていただく計画を無視して
足早にわれらも駐車場を出ました、途中、小学生の団体さんを入り口付近でパスし、
こんなにあたったら、最悪です。拝観がのびのびになるのは見え見え。などと手荒な口調をつかいつつ、
御影堂に到着しました。金堂などは、拝観後に見ることにしました。
すでに50人ほどならんでいましたが、9時のオープン前に列にならびました。
前に2歳の男の子を連れた家族いました。かなら、ぐづり気味でしたね。

で、9時を過ぎても列は動く気配なし。
パタちゃんもちょっと怪しくなってきたので、その辺を歩かせることに。

ちなみに砂利だらけの境内にベビーカーを押してはいってきたんですけど、列に並ぶ前に御影堂の前の預かり所に、保管させられていたのですが、直前まで置いておけばよかったです。

で、パタちゃんは、境内の坂を行ったりきたり、歩きまわってました。
ついて回るほうも、中々いい運動になりました。

男の子もそのうち少し歩いてましたね。

で、警備員さんにどれくらいかかるか、聞いてみると、招待客のお茶会があるので、
9時半まで、入室を制止しているらしいです。

え~て感じですが。普段から、きっと、たんまりお布施や寄進している人たちだろうと、思うのでしかたないですよね。

そんな、こんなで、9時半に列が動き出しました。
動き出すと早いもので、靴を脱ぎ、帽子を取って、鑑真さんのいるお部屋を廊下を回って向かいました。

お部屋の手前で、お坊さんが声かけをしてます。

拝観のみの方は右からお前に、ご焼香される方は、左の列へ。

当然ご焼香もでしょ。

てことで、左の列に並びます。

でも、パタちゃんが怪しいので、部屋の畳を少しうろうろさせながら、並びました。

ほどなく、あの小学生の団体が、ご焼香の列に並んできました。

やはり、抜いといて正解ですね。

10分ほどで、やっとこそ鑑真様の前にて、ご焼香できました。

直前は、座りながら移動なんで、パタちゃんと、一緒に座ってましたが、

やはりぐずぐず、畳の上で、ゴロゴロ、すこし、声も出てましたが、なんとか、ごまかして、

ご焼香にたどり着きました。

始めて見る鑑真坐像はすばらしいですね。

心洗われる思いをしつつ、パタちゃんの健康を願ってきました。

そののちは、唐招提寺内を散策し、

DSCF1858.jpg

一路、奈良公園方面に向かいました。

県庁のPに車を停めて、近鉄奈良駅前の商店街で、うどんを食べました。

その間、パタちゃんは、疲れてベビーカーで寝てましたが、

食事中にむくっとおきだしてきました。おいしいうどんの匂いにつられたのでしょうか。

私の食べてた大仏うどんをあげて、食事終了。

DSCF1879.jpg

DSCF1880.jpg

DSCF1882.jpg

で、いよいよ、鹿様とご対面です。

鹿のウンチをよけつつ、鹿三昧。

DSCF1885.jpg

DSCF1887.jpg

DSCF1888.jpg


続けて東大寺に向かい、大量の修学旅行生&外人さんの群れを

DSCF1898.jpg

すり抜けて、大仏さまとご対面を果たしました。

DSCF1909.jpg


例の柱の鼻の穴抜けは、小学生の列ができてたので、あきらめました。

こんな感じで3時を回ったところで、帰宅渋滞を避ける為と、パタちゃんの初ロングドライブ&観光なので、

DSCF1930.jpg(帰りにバンビ発見残念ながらお顔は見えず)

疲れを考え、家路に着きました。

後の席でパタちゃんと、奥さんは熟睡してました。

はっち~さんも、眠かったですが、なんとか、無事帰宅できました。

今度は法隆寺や明日香村に行きたいですね。

(画像はまた追加アップしますね)

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

パタちゃん、その足は・・・・・ [い~ちゃんの記録]

P1040029.jpg

足でてますよ。

P1040030.jpg

食事中なのに。

足癖の悪いパタちゃんでした。

ちなみに手に持って咥えたりしているのは、

最近の一番のお気に入り、お風呂掃除用の、ジャリピカ?かな。

チューブです。

歯磨きチューブにこっそり変えても気づいてしまいます。

うちの子は天才です!!(親ばか発言)

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハイ、ポーズ!! [い~ちゃんの記録]

2012052414210000.jpg

で、パタちゃんは、両手をあげてポーズをとります。
全然教えてないのに。

GWの時にもしてんたのですが、その後、しなかったので、気のせいに感じてましたが、
最近また、やるようになってくれました。

で、原因は、おかあさんといっしょの番組内のパジャマを着るコーナーだと思います。
最後に、ハイポーズで、手をあげたりするシーンを見て、覚えたのでしょう!!

我が子は天才です!!(完全なる親ばかなので、気にしないでください。)

それと、最近。パイパイとパパをはっきり言うようになりました。

今までは、ちょっと、息の抜けた感じ、かすれ声で、パ~~~ぃ パ~~~ぃ。パァ~~パァ~~。
て感じでした。

1歳3ヶ月で、この成長。

我が子は天才です!!(二度目)

おつきあいありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ツタンカーメン展の入り口にて。パタちゃんの様子。 [い~ちゃんの記録]

以前行ったツタンカーメン展での画像アップのみです。

入り口にて

DSCF1625.jpg

待ち時間

DSCF1626.jpg

DSCF1628.jpg

DSCF1629.jpg

この頃はおとなしかったんですけどね。

DSCF1640.jpg

海遊館を楽しみ

DSCF1657.jpg

帰宅後。初食事中の睡眠となりました。

お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近、にゃんずの画像がすくないので。

DSCF1618.jpg

パタちゃんとすれ違い

DSCF1619.jpg

気になるので振り向き

DSCF1620.jpg

いつものソファの定位置へ。

このあと、パタちゃんに触られまくるのでした。

いつも、ゆずさんはパタちゃんにしっぽを追いかけられてます。

じるさんは最近は、大分、パタちゃんになれてきたみたいですが、

まだ、爪が出ます。先日も触られている最中、

爪がでて、パタちゃんの腕の服にひっかかり、

パタちゃん、大泣き。

驚きジルさん飛び跳ねる。

しかし、爪がはずれず、ひっぱったあげく、

パタちゃん、転ぶ。

爪はずれて逃げる。

パタちゃん、おお泣き後、泣き止む。

なんてことがありました。

顔に傷つけられずで、済みましたがほんと、要注意です。

に限って、パタちゃんはジルを触りにいくんですよね。

積み木 [い~ちゃんの記録]

GW中、嫁の実家に帰った折。
予てから、お願いしていた、パタちゃん用の積み木を
大工のおとうさんが作ってくれました。
最終仕上のやすりがけ&面取りは 父親自身が2時間ほどかけて行いました。

DSCF1681.jpg

DSCF1682.jpg

ちょっと、厚みがないタイプですが、パタちゃんは、それを、積むのではなく、

いろんなところに置いて喜んでいます。

その内、積んで楽しんでくれると思います。

ブログランキングに参加しております。
子育てサポートの励みに、
ぽちんをお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
前の10件 | - い~ちゃんの記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。